松井愛莉、『白暮のクロニクル』で神山智洋とバディに 「作品の完成を待っていて下さい」

『白暮のクロニクル』に松井愛莉が出演

 WEST.の神山智洋が主演を務める連続ドラマW-30『白暮のクロニクル』に松井愛莉が出演することが決定した。

 本作は、2013年から2017年まで『週刊スピリッツ』で連載されたゆうきまさみの同名漫画を実写ドラマ化するミステリー。吸血鬼×公務員という今まで描かれなかった異色のコンビが難解な事件に挑むという斬新な設定が人気を博した作品だ。

 メイン監督を務めるのは、連続ドラマW-30『ダブル』(WOWOW)を手がけた中川和博。脚本を『連続ドラマW 邪神の天秤 公安分析班』(WOWOW)の小山正太、『相棒』(テレビ朝日系)の山崎太基らが務め、音楽はNHK連続テレビ小説『舞い上がれ!』、『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系)の富貴晴美が担当する。

 松井が演じるのは、オキナガ惨殺事件に遭遇した厚労省の新米職員の伏木あかり。オキナガたちを管轄する厚生労働省の「夜間衛生管理課」、通称“夜衛管”への異動を通告され、オキナガに関する殺人事件の解決に協力している神山演じる雪村魁との連絡係を命じられる。「オキナガと人間が分け隔てなく共生できる世界を作りたい」という信念のもと、どんな相手にも素直にまっすぐ向き合う、利他の精神に溢れるキャラクターだ。魁とあかりはバディとなり衝突を繰り返しながらも事件解決に向けて協力し合い奔走、だんだんとお互いを認め合っていく。

松井愛莉(伏木あかり役)コメント

伏木あかりを演じさせていただけると決まった時は、嬉しく、身長の高さを活かす時がきた!と気合いが入りました! あかりはポジティブでどんな事にも屈せず、人の懐に入っていく、自分とは真逆なタイプですが、あかりが大切にしている「相手を思いやる優しさ」と神山さん演じる魁に必死に喰らい付いていく姿を丁寧に演じようと日々監督と話し合いながら撮影しています! 原作の世界感を大切にしながらスタッフ、キャスト全力で撮影をしていますので、作品の完成をわくわくしながら待っていて下さい!!

■放送・配信情報
連続ドラマW-30『白暮のクロニクル』
WOWOWにて、2024年放送・配信スタート
出演:神山智洋、松井愛莉
原作:ゆうきまさみ『白暮のクロニクル』(小学館『ビッグスピリッツコミックス』刊)
監督:中川和博、佐々木豪
脚本:小山正太、山崎太基、田中しおり
音楽:富貴晴美
プロデュース:高江洲義貴、廣瀬眞子、皆藤一、歌谷康祐
制作プロダクション:共同テレビジョン
製作著作:WOWOW
特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/hakubo/
公式X(旧Twitter):@hakubo_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる