小池栄子、作間龍斗をべた褒め「堂々としてる」 家族とうまくやるコツは「我慢しない」

小池栄子、作間龍斗を「一番大人」とべた褒め

 ドラマの内容に絡めて「家族とうまくやっていくコツ」について質問が及んだ。小池が「向き合うのではなく、同じ方向を見ること」、吉岡が「距離感」と答える中、小林は「リスペクトの気持ちを相手に持つこと」と回答。妻や子どもに対しても「僕にないものをいっぱい持っているし、すごいと思えることも大事なんじゃないかな、と思いますけどね」と話した。

小林薫
小林薫

 一方、作間は両親に対して気を遣わず思ったことを口にする、と言う。「我慢せずに言ってみる」という感覚で、しっかり主張はするが、オブラートに包んで伝える、と明かした。「喧嘩があまり好きじゃなくて。『言ってどうにかなるのが嫌だな』と思い、言わない時期もあったんですけど、逆にそれが不安にさせちゃうなと思って、今は言っています」とのこと。質問に答える作間を見て、西堀は「コメントがしっかりしてる」と感心した。

作間龍斗
作間龍斗

 最後に小池は「今日見ていただいて伝わったかと思いますが、みんなで仲良く、笑いながら、撮影は順調に進んでおります。 深堀家の中で、いろんな騒動が巻き起こりますが、ある一家の出来事をこの3カ月間、ちょっと覗き見する気分で、ニヤニヤしながら、気軽な気持ちで楽しんでいただければなと思います。最後まで撮影頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!」と締めていた。

■放送情報
水曜ドラマ『コタツがない家』
日本テレビ系にて、10月18日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、ホラン千秋、富田望生、河野真也(オクラホマ)、平澤宏々路、中川大輔、野々村友紀子、石川萌香、高橋惠子、北村一輝、小林薫
脚本:金子茂樹
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、大護彰子、市山竜次
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/
公式X(旧Twitter):@kotatsu_ntv
公式Instagram:@kotatsu_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる