平手友梨奈、ムロツヨシに「顔が臭い」発言も 『うちの弁護士は手がかかる』撮影秘話明かす

平手友梨奈、ムロツヨシに「顔が臭い」発言

 続けて、吉瀬は「早弁の質問が被ってしまったんですけど……。今搾り出しますね」と少々困惑。思いついたように「アドリブが多いんですけど、その秘訣を教えてほしいです」と質問。これに対してムロは「全部台本通りです。行間の部分にセリフがばーっと出てくるんですよ」と回答した。意外にも今回が初共演のムロと吉瀬は、車内のシーンで親睦が深まったそう。温かい雰囲気で会話が進んだ。

吉瀬美智子
吉瀬美智子

 蔵前と天野が働く香澄法律事務所の所長・香澄今日子を演じる戸田恵子は「事務所内では賑やかですが、平手さんとムロさんの関係性は撮影を通してどういう感じなんですか?」と質問。これに対して「結構わちゃわちゃやっているんですよ」とムロ。台本の話や、ドラマ以外の話で盛り上がっているそうだ。

(左から)平手友梨奈、ムロツヨシ
(左から)平手友梨奈、ムロツヨシ

 また、撮影中に平手がムロに対して「顔が近い」「うるさい」「湿布臭い」と言うシーンで、誤って「顔が臭い」と言ってしまったとのエピソードも。これに対して平手はひたすら謝ったそうだが、「(ムロが)帰るとき、ずっと気にしてました(笑)」と答えた。

 最後に江口は「荷物が多いですけど、何を持っているんですか?」と質問。ムロは一応回答するも、「ちょっと待って。江口、興味ある?」とツッコミ、会場を笑わせた。

江口のりこ
江口のりこ

 また、今回の主題歌は、世界的ロックスターのザ・ローリング・ストーンズが担当しており、主題歌「アングリー」入りのオープニング映像が流され、たくさんの拍手が送られた。

 イベントでは最後に客席をバックにフォトセッションが。この日、2度目の近距離に観客は大興奮。大盛り上がりの中、イベントは終幕した。

■放送情報
『うちの弁護士は手がかかる』
フジテレビ系にて、10月13日(金)スタート 毎週金曜21:00〜21:54放送
※初回15分拡大(21:00〜22:15放送)
出演:ムロツヨシ、平手友梨奈、吉瀬美智子、戸田恵子、酒向芳、松尾諭、村川絵梨、日向亘、安達祐実、大倉孝二、菅野莉央、本多力、江口のりこほか
脚本:服部隆、おかざきさとこ
演出:瑠東東一郎、相沢秀幸
プロデュース:金城綾香
主題歌:ザ・ローリング・ストーンズ「アングリー」(ユニバーサル ミュージック)
制作:フジテレビ ドラマ・映画制作部
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/
公式X(旧Twitter):@uchiben_kin9_cx
公式Instagram:@uchiben_kin9_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる