『マーベルズ』王子役の日本版声優に江口拓也 「パク・ソジュンさんを担当するなんて!」

江口拓也、『マーベルズ』でヤン王子役に

 11月10日に日米同時公開されるマーベル・スタジオの新作映画『マーベルズ』の日本版声優を江口拓也が担当することが決定した。

 本作は、“アベンジャーズ”で無類の強さを誇るヒーロー“キャプテン・マーベル”の新たな物語。主人公は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でサノスを相手に規格外のパワーで圧倒的な活動を見せつけた“アベンジャーズ”無類の強さを誇る、キャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース)。そんな彼女と、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー、ミズ・マーベル(カマラ・カーン)、シールドの元司令官でもあったニック・フューリーが監督する宇宙ステーションS.A.B.E.R.に所属する敏腕エージェント、モニカ・ランボーがチームを結成する。

 『SPY×FAMILY』のロイド・フォージャー役や、『東京リベンジャーズ』の半間修二役などで知られる江口が担当するのは、惑星アラドナの国民に愛され、物語の重要な鍵を握る、パク・ソジュン演じるヤン王子の日本版声優。

 江口は、ヤン王子に決まったことに「憧れのマーベル・スタジオ作品に声優として参加できるなんて夢のようです!」とコメント。ヤン王子役のパク・ソジュンについては、「今をときめくパク・ソジュンさんを担当するなんて! 『梨泰院クラス』も見ていたので彼がどんな演技をするのか? 僕も楽しみにしています」と喜びを語った。キャラクターについては「ヤン王子は物語の鍵を握るかなり重要な役になるそうです。まだ詳しくは言えないのですが、マーベル・スタジオ作品史上もっとも個性的でチャレンジングなキャラクターと言っても過言ではございません。色々挑戦させていただきました笑 皆様、是非楽しみにしていてください」と語った。

江口拓也(ヤン王子役/パク・ソジュン)コメント

『マーベルズ』で新たにMCUに加わるパク・ソジュンさんが演じるヤン王子の吹替を演じる事になりました江口拓也です。憧れのマーベル・スタジオ作品に声優として参加できるなんて夢のようです! しかも、今をときめくパク・ソジュンさんを担当するなんて! 『梨泰院クラス』も見ていたので彼がどんな演技をするのか? 僕も楽しみにしています。ヤン王子は物語の鍵を握るかなり重要な役になるそうです。まだ詳しくは言えないのですが、マーベル・スタジオ作品史上もっとも個性的でチャレンジングなキャラクターと言っても過言ではございません。色々挑戦させていただきました笑 皆様、是非楽しみにしていてください。

『マーベルズ』ポスタービジュアル

■公開情報
『マーベルズ』
11月10日(金)全国公開
出演:ブリー・ラーソン、イマン・ヴェラーニ、テヨナ・パリス、サミュエル・L・ジャクソン、パク・ソジュンほか
監督:ニア・ダコスタ
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2023

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる