ムロツヨシ『らんまん』サプライズ出演 「大河のほうも朝ドラのほうも盛り上がるかなと」

ムロツヨシ、『らんまん』サプライズ出演

 9月29日(9月30日は1週間の振り返り)に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『らんまん』。第129話にムロツヨシがサプライズ登場した。

 ムロが連続テレビ小説に出演するのは、『ごちそうさん』(2013年度後期)以来2回目。ムロが演じたのは、過去に万太郎(神木隆之介)と植物採集の会で知り合った理科教師・小畠。ワカメや藻に詳しく、万太郎の図鑑作りを手伝うため上京した。

 ムロは最終幕での『らんまん』への出演について、「昔から友達である神木くんと、さり げなく出られたら、大河のほうも朝ドラのほうも盛り上がるかなと、作品に迷惑にならないような出方があるといいねと、話していたのが今日叶いました」と神木と温めていた企画だったことを明かした。

ムロツヨシ(小畠役)コメント

普段は『らんまん』の隣のスタジオで撮ってる役者でございまして、昔から友達である神木くんと、さりげなく出られたら、大河のほうも朝ドラのほうも盛り上がるかなと、作品に迷惑にならないような出方があるといいねと、話していたのが今日叶いました。
大河ドラマ『どうする家康』の緊張感とはまた違うバランスの作品で、撮影中は万太郎役の神木くんがすごく優しい顔で包み込んでくれて、僕も仲間に加われたような、うらやましい気持ちになりました。さりげなく出させていただければと思っていましたが、真正面から撮っていただくカットもあり本当にうれしかったです。
最後に、きょうも良き朝ごはんを! ありがとうございました。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『らんまん』【全130回(全26週)】
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:神木隆之介、浜辺美波、志尊淳、佐久間由衣ほか
作:長田育恵
語り:宮﨑あおい
音楽:阿部海太郎
主題歌:あいみょん
制作統括:松川博敬
プロデューサー:板垣麻衣子、浅沼利信、藤原敬久
演出:渡邊良雄、津田温子、深川貴志ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる