神木隆之介&浜辺美波が『らんまん』最終週へラストコメント 「サプライズを楽しみに」

神木&浜辺『らんまん』ラストコメント

 9月29日(9月30日は1週間の振り返り)に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『らんまん』。主人公・万太郎役の神木隆之介、妻・寿恵子役の浜辺美波より、ラストコメントが寄せられた。

 万太郎と寿恵子は「やまもも」を売却し、大泉の土地へ移る。9月25日からの最終週について、神木は「なつかしの人の登場や、この人はどうなったんだろう?という方々のその後も分かるかもしれません」と注目ポイントを語ると、浜辺は「かわいく頼もしく成長した槙野家の子どもたちと一緒にどう乗り越えていくのか、毎日目が離せない展開が待っています」とアピール。

 また、視聴者へ向けて、「残り5回、最後まで思う存分楽しんでいただけたらと思います」(神木隆之介)、「半年間、元気いっぱい撮影を走り抜けて最終週の放送を迎えられるのが今一番の喜びです」(浜辺美波)と感謝のメッセージを送った。

神木隆之介(槙野万太郎役)コメント

最終週について

万太郎は寿恵子に広大な土地を買ってもらい、植物学者としての最終地点に立てるのか、そして、寿恵子と約束した日本全国の植物が載った図鑑を完成させることができるのかが最終週で描かれていきます。また、なつかしの人の登場や、この人はどうなったんだろう?という方々のその後も分かるかもしれません。サプライズを楽しみにしていてください!

視聴者へのメッセージ

最終週目前となりました。ここまでお付き合いいただきありがとうございます。放送が始まる前から、皆さんの朝の日常の中に溶けこめるような作品にしたいと思い続けてきましたが、『らんまん』が皆様にとってそのような作品になっていたらうれしいです。残り5回、最後まで思う存分楽しんでいただけたらと思います。

浜辺美波(槙野寿恵子役)コメント

最終週について

第25週では関東大震災が起こりましたが、万太郎と寿恵子の波瀾万丈な人生にはまだいろいろなことが起こります。次週も槙野一家の結束が試される出来事が続きますが、かわいく頼もしく成長した槙野家の子どもたちと一緒にどう乗り越えていくのか、毎日目が離せない展開が待っていますので、楽しみに見て頂けたらうれしいです。

視聴者へのメッセージ

最後まであたたかく応援してくださり、本当にありがとうございます。ロケや街中でお会いした方々、SNSへのコメント等で寿恵子の人生を応援してくださる方が多く、それが力となり、寿恵子を生き生きと演じることができました。半年間、元気いっぱい撮影を走り抜けて最終週の放送を迎えられるのが今一番の喜びです。感謝の気持ちでいっぱいです。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『らんまん』【全130回(全26週)】
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:神木隆之介、浜辺美波、志尊淳、佐久間由衣ほか
作:長田育恵
語り:宮﨑あおい
音楽:阿部海太郎
主題歌:あいみょん
制作統括:松川博敬
プロデューサー:板垣麻衣子、浅沼利信、藤原敬久
演出:渡邊良雄、津田温子、深川貴志ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる