『真夏のシンデレラ』森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠らのクランクアップコメント到着

『真夏のシンデレラ』森七菜らクランクアップ

 9月18日に最終回を迎えたフジテレビ系月9ドラマ『真夏のシンデレラ』。森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司のクランクアップコメントが到着した。

 本作は、真夏の海を舞台にした、オリジナル脚本による男女8人の恋愛群像劇。海辺で一緒に生まれ育った女友達3人組、親の期待に応えて一流大学に入学したものの、刺激のない日々を送る男友達、通常なら交わることのない世界に住む男女が真夏の海で運命的に出会い、成長していく姿が描かれた。

 5月半ば、太陽降り注ぎ水面輝く真夏の青空の下でクランクインした『真夏のシンデレラ』。海風感じるロケ地において、ハートを焦がしながら、ともに撮影を乗りこえ絆を深め合ってきた8人。全員での撮影のラストカットは、本編でおなじみのヒロインの夏海(森七菜)が働く“Kohala食堂”。「以上のシーンをもちまして、出演者のみなさまオールアップです!」というスタッフの声が響くとスタジオセット内は大きな拍手に包まれた。クランクアップのセレモニーが開催され、花束の贈呈とともに、それぞれ思い思いにこの夏を振り返り、ひと夏をともにしたスタッフ、キャストたちをたたえた。

 水上は「今年の夏は特に暑く、ヒーヒーしながらも頑張りました! 共演者同士で支え合えたからこそ駆け抜けられたというのが俳優陣の総意と思います」と出演者・スタッフ陣への感謝の言葉を述べ、仁村は「どんどんスタッフさんが焼けていく姿を見ながら撮影を楽しめました! おぐねぇは、自分自身と向き合い、自分の幸せを見つけてくれるような女性になったと思っており、ホッとしています」と役どころに触れ、白濱は「みなさん本当に“戦友”のように、同じ気持ちを持って作品を作ることができてうれしかったです。守は、この中で唯一、キスシーンがなくて寂しく思っています」と語り、一同を和ませた。

 また、萩原は「みなさまお疲れ様でした! すごく仲の良いチームだと思っていて、毎日本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。第3話が過ぎたくらいから、修はデリカシーがないでは済まないくらいのキャラになっていましたけど(笑)、みなさんのおかげですごく良い人になれたなと思っており、気分がいいです!」と笑顔を見せた。吉川は「みなさんとの時間はすごく居心地が良く、本当に伸び伸びとお芝居をさせていただきました。愛梨ちゃんという女の子に出会えて幸せでした!」と、演じた役柄についてそれぞれコメントを口にした。

 神尾は「それぞれにドラマを引っ張っていただいて、無事撮影を終えることができました。1、2話の段階では、匠は一体どうなっていくのだろう?と思っていましたが、緩やかに上がっていけたのではないかと思います」と語り、最後には、毎話登場する“匠の服装”(厚手の長袖)に触れ、「この秋は、このワッフル生地がトレンドになったらいいなと思います! そのために、この真夏に着ていたからね」とスタッフたちの笑いを誘った。

 コメントに対して、終始ツッコミが入るほどににぎやかな空気の中、間宮は「最初は天候の影響を受けることもありましたが、夏の暑さにも耐えながら、みんなで和気あいあいと楽しく一緒に真夏を駆け抜けることができました。視聴者の方々にもSNSなどでシーンにツッコんでいただけたりと、リアルタイムに進むドラマとして楽しくお届けできたのではないかと思っています」と4カ月を越える日々を振り返り、最後には「うちのシンデレラ! お疲れ様でした!」とヒロインを演じた森へ最後の言葉を託した。

 その言葉を「ありがとうございます!」と受け取った森は涙をにじませながら「誕生日をお祝いしてもらったときに、散々泣いたのにやっぱりダメですね!」と明るい表情を見せ「月9という素晴らしい場所に迎え入れていただき、最初は本当にドキドキしていました。スタッフ、共演者のみなさんに温かく支えていただき感謝しています。みなさんと作る現場の雰囲気は特別なもので、みなさんひとりひとりにこれからも幸せな人生を送っていただきたいなと夏海としても勝手に思っています!」と大きなピースサインとともに8人全員で大きな花束を掲げ、夏の終わりを告げる笑顔の絶えないセレモニーが幕を下ろした。

 なおFODでは、メインキャスト男女8人が再集結し“アフターストーリー”を描いた『真夏のシンデレラ~アフターパーティ』が配信中だ。

■配信情報
『真夏のシンデレラ』
TVer、FODにて配信中
出演:森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、大西利空、森崎ウィン、桜井ユキ(友情出演)、山口智充ほか
脚本:市東さやか
演出・監督:田中亮
プロデュース:中野利幸
音楽:末廣健一郎、MAYUKO
主題歌:緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作・著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/
公式X(旧Twitter):@natsu_cin
公式Instagram:@natsu_cin
公式TikTok:@natsu_cin
公式X裏アカウント:@amigo_natsu_cin

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる