芋生悠×石黒賢×安田顕、『EVOL』出演へ 金子ノブアキのライトニングボルト姿も初公開

芋生悠×石黒賢×安田顕、『EVOL』出演へ

 青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲がトリプル主演を務めるDMM TVオリジナルドラマ『EVOL』に芋生悠、石黒賢、安田顕が出演することが決定した。

 本作は、『月刊コミックビーム』(KADOKAWA)にて連載中のカネコアツシによる同名漫画を実写ドラマ化したもの。プチ超能力を得た3人の少年少女を描く。現実に絶望し自殺を図った3人は、目覚めるとそれぞれの体に異能の力が芽生えていることに気付く。それらの能力はヒーローと呼ばれる者たちに、代々遺伝によっての受け継がれてきた、“正義の味方“しか持ち得ないはずのもの。意気投合した3人は、この世界を壊すために“EVOL=邪悪なワルモノ”になることを選ぶ。

 芋生が演じるのは、ライトニングボルトの妹で「手のひらから電気を出す能力」と「空を飛ぶ能力」を持つヒーロー・サンダーガール。石黒はアカリの父で警察署長でもある土屋広美役、安田はヒーローがいる街の市長役をそれぞれ演じる。

 あわせて初公開された実写ビジュアルでは、金子ノブアキが演じるライトニングボルト、さらに青木演じるノゾミ、伊礼演じるアカリ、服部演じるサクラの姿が写されている。

コメント

金子ノブアキ(ライトニングボルト役)

我が愛読書『EVOL』まさかの実写化。
あのライトニングボルトが僕に巡ってくるとは……!
山岸監督と共に凄まじいスケールの中撮り切りました。
是非ご覧下さい!

芋生悠(サンダーガール役)

原作が面白く、信頼している山岸監督でしたので顔が出ない役でもやりたいと思いました。
そしてスタッフさん方のあらゆる技術が結集してとんでもない映像が出来上がっています。
関わった皆様方がこれから、今までに見たことのないような作品を生み出していくのだろうと思うと胸が高鳴ります。
『EVOL』が何か変革的な一作品になることを期待しています。
ぜひ皆様も楽しみにして頂けたら嬉しいです。

石黒賢(警察署長・土屋広美役)

脚本を初めて読んだ時、作品の世界観の面白さに魅了されました。
果たして自分が演じたらどうなるのか、という心配もありましたが
山岸監督の明確なビジョンのもと、素晴らしいキャスト・スタッフとともに
密に丁寧に、『EVOL』ワールドの一員を演じきることが出来ました。
原作のテイストを見事に具現化した衣装、美術セットの数々や
いままさに奮闘中の CG クルーの仕事にもぜひご注目ください。
きっと海外の方も楽しめるクオリティの作品になる、というムードを撮影現場から感じていて
私自身、完成を楽しみにしています。ぜひご期待ください!

安田顕(市長役)

この度、市長役として出演させていただきます。クランクイン前に原作を読ませていただき、面白いのはもちろんでしたが、何よりも物語の迫力に圧倒されました。
実際の撮影現場では、細部までこだわり抜かれたセットが非常に印象に残っています。
“このスケール感がいかに表現されるのか”。是非ともご期待ください! 視聴者の皆様同様、私も楽しみにしています。ぜひご覧ください。

■配信情報
『EVOL(イーヴォー)』
DMMTVにて、11月3日(金)独占配信
出演:青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲、金子ノブアキ、芋生悠、石黒賢、安田顕
原作:カネコアツシ『EVOL(イーヴォー)』(『月刊コミックビーム』KADOKAWA)
監督:山岸聖太
制作プロダクション:ROBOT COMMUNICATIONS INC.
©KANEKO Atsushi / KADOKAWA 刊 ©DMM TV
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/DMMTV_PR
公式YouTube:https://www.youtube.com/@dmmtv
公式Instagram:https://www.instagram.com/DMMTV_PR/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dmmtv_pr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる