森脇健児×内藤秀一郎×上地春奈×岩井拳士朗×若林時英、『こっち向いてよ向井くん』撮了

森脇健児×内藤秀一郎ら『向井くん』撮了

 赤楚衛二主演の日本テレビ系水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』に出演している森脇健児、内藤秀一郎、上地春奈、岩井拳士朗、若林時英がクランクアップを迎えた。

 本作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、『FEEL YOUNG』にて連載中のねむようこによる同名漫画をドラマ化するラブストーリー。『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の渡邉真子が脚本を手がける。

 雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん(赤楚衛二)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは、素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノだった……。

 今回クランクアップを迎えたのは「ティーキット」のメンバー。オフィスでのシーンの撮影を終えると、スタッフからクランクアップの声がかかった。花束を受け取りつつ、5人が約4カ月の撮影を終えての想いを言葉にした。

 久しぶりのドラマで緊張したという森脇は「赤楚君が座長で、本当にいい空気でやらせてもらえました。スタッフの皆さんもいい空気を作っていただきまして、このチームもすごくいいメンバーで楽しかったです。皆さんまだまだ撮影も続きますが、最後まで頑張ってください」と撮影の続くスタッフ・共演者をねぎらった。内藤は「素晴らしい作品、そして素晴らしい役に出会うことができました。僕はこれからは河西のようにみんなに好き好き言いまくって生きていきたいなと思います(笑)」とコメント。上地は「共演者の皆さんと楽しい時間を過ごせて、本当に素敵な現場でした。作品に参加できて嬉しかったです」と微笑んだ。

 撮影を通していろいろ考える機会が多かったという岩井は「作品をやりながら、“幸せになりたいな”と思うようになりました。とても楽しい現場でした。ありがとうございました!」と語り、若林は「自分自身本当に何かできることがないだろうかと思って、1ミリでも1センチでも何か少しでも良くなればいいなと思いながら現場にいました。これからも精進していきます!」と、はつらつとした笑顔を見せた。

コメント

森脇健児(黒田健一役)

久しぶりのドラマで緊張しましたが、赤楚君が座長で、本当にいい空気でやらせてもらえました。
スタッフの皆さんもいい空気を作っていただきまして、このチームもすごくいいメンバーで楽しかったです。
皆さんまだまだ撮影も続きますが、最後まで頑張ってください。

内藤秀一郎(河西翔太役)

素晴らしい作品、そして素晴らしい役に出会うことができました。
クールで、少し生意気で、自分の気持ちには正直でまっすぐな男、河西くんのように、僕もこれからはみんなに好き好き言いまくって生きていきたいなと思います(笑)

上地春奈(広瀬かおり役)

共演者の皆さんと楽しい時間を過ごせて、本当に素敵な現場でした。
作品に参加できて嬉しかったです。ありがとうございました!

岩井拳士朗(戸崎佳史役)

出演者でありつつ、撮影を通して人生についていろいろ考える機会が多い作品でした。
作品をやりながら、“幸せ“になりたいなと思うようになりました。
とても楽しい現場でした。ありがとうございました。

若林時英(深町卓也役)

撮影期間中、自分自身本当に何かできることがないだろうかと思って、1ミリでも1センチでも何か少しでも良くなればいいなと思いながら現場にいました。
これからも精進していきます!

■放送情報
『こっち向いてよ向井くん』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:赤楚衛二、生田絵梨花、岡山天音、藤原さくら、財前直見、森脇健児、内藤秀一郎、上地春奈、岩井拳士朗、若林時英、田辺桃子、久間田琳加、市原隼人、波瑠
原作:ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』(祥伝社フィールコミックス)
脚本:渡邉真子
演出:草野翔吾、茂山佳則ほか
音楽:FUKUSHIGE MARI
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
協力プロデューサー:福井芽衣
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
©︎ねむようこ/祥伝社フィールコミックス
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/
公式X(旧Twitter):@mukaikun_ntv
公式Instagram:@mukaikun_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる