間宮祥太朗、『ナンバMG5』難破剛役で『Gメン』に出演していた EXIT 兼近大樹も登場

『Gメン』に間宮祥太朗&兼近大樹が出演

 現在公開中の岸優太主演映画『Gメン』にシークレットキャストとして、間宮祥太朗とEXITの兼近大樹が出演していることが発表された。

 本作は、2014年から2018年まで秋田書店『週刊少年チャンピオン』にて連載された小沢としおの代表作を映画化した青春エンターテインメント。問題児ばかりが集う“G組”に転入してきた門松勝太(岸優太)が、クラスメイトや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を描く。『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)や『unknown』(テレビ朝日)などの瑠東東一郎が監督を務めた。

 主人公・門松勝太を演じるのは、本作が映画初主演となる岸。そして、G組メンバーとして、竜星涼(瀬名拓美役)、矢本悠馬(肝田茂樹役)、森本慎太郎(梅田真大役)、りんたろー。(薙竜二役)に加え、恒松祐里(上城レイナ役)、高良健吾(伊達薫役)、尾上松也(加藤侠介役)、田中圭(八神紅一役)らが出演している。

 映画『東京リベンジャーズ』シリーズや現在放送中の『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)に出演している間宮が、2022年に放送されたドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)の主人公・難破剛役で本作にも登場。小沢の人気コミック原作のキャラクターという縁で今回の出演が実現した。さらに劇中では、岸演じる門松勝太と間宮演じる難破剛、小沢作品の主人公2人が共演する貴重なシーンも。今回の出演について、間宮は「同じ小沢先生の作品でご縁があるなと思いましたし、(共演経験のある矢本)悠馬や(森本)慎太郎が出演していて馴染みもあり、遊びに行けたらいいなと思っていたので、本当に実現して嬉しいです」とコメントした。

 さらにナンパなチャラ男・ノボル役は、本作で1年G組の薙竜二役を務めるりんたろー。と共に、お笑いコンビ・EXITのメンバーとして活躍中の兼近が演じた。兼近は出演について「こんな僕にピッタリな役をあて書きしていただいて本当に光栄でした! 瑠東監督には一挙手一投足細かくご指導いただいて、自分の気持ちに正直に戦えたかなと思います。ありがとうございました!!」と軽快なコメントを寄せた。

 あわせて、間宮と兼近の場面写真も公開された。

 さらに、原作者の小沢が映画のポスタービジュアルを再現した描き下ろしイラストも到着。門松勝太、瀬名拓美、肝田茂樹、梅田真大、薙竜二の1年G組5名に加え、上城レイナ、雨宮瞳、伊達薫、加藤侠介、八神紅一の10キャラクターがポスタービジュアルと同じ構図で描かれている。

Gメン
Gメン
Gメン
Gメン
20230901-gmen-00002
20230901-gmen-00004
20230901-gmen-00003
20230901-gmen-00001
previous arrow
next arrow
20230901-gmen-00002
20230901-gmen-00004
20230901-gmen-00003
20230901-gmen-00001
previous arrow
next arrow

■公開情報
『Gメン』
全国公開中
出演:岸優太、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭
原作:小沢としお『Gメン』(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
監督:瑠東東一郎
脚本:加藤正人、丸尾丸一郎
配給:東映
©︎2023「Gメン」製作委員会 ©︎小沢としお(秋田書店)2015
公式サイト:https://g-men-movie.com/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/gmen_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる