鈴鹿央士、好感度抜群なのに報われない!? 『18/40』などで切ない片思いキャラ続く

『18/40』鈴鹿央士、報われない役続く

 『silent』(2022年/フジテレビ系)では、鈴鹿は川口春奈が演じる紬と3年間交際するも、彼女のことを想うがゆえに身を引く湊斗を演じた。紬と別れた後も彼女を大切に想い、目黒蓮が演じる親友の想と紬が結ばれるために応援し続けた湊斗。本作で鈴鹿は、視聴者が幸せを願わずにはいられないキャラクターを演じきった。

『silent』鈴鹿央士目線でこれまでを振り返る 湊斗が下した、8年越しの静かな決意

11月23日、サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会で大金星をあげた日本。そして11月24日、ウルグアイ×韓国戦がフジテレビ…

 2022年公開の映画『バイオレンスアクション』では、コメディ要素の強い演技に挑んだ鈴鹿。橋本環奈が演じる主人公・ケイに想いを寄せつつも、片想い止まりの専門学校の同級生・渡辺を演じた。ケイが好きなのは、杉野遥亮が演じる会計士のテラノで、ここでも鈴鹿は恋愛において報われない役柄だった。

 作品を観ている側としては、「ぜひ幸せになってほしい!」と思う好青年なのに、なぜかなかなか報われないキャラクターを演じることが多い鈴鹿。『18/40』の祐馬にはまだチャンスがあると信じつつ、どうか報われてほしいと願う。これからも祐馬を、そして鈴鹿央士を応援していきたい!

■放送情報
火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』
TBS系にて、毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:福原遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平、出口夏希、長澤樹、八木勇征(FANTASTICS)、嵐莉菜、シルビア・グラブ、髙嶋政宏、美村里江、松本若菜、片平なぎさ、安田顕
脚本:龍居由佳里、木村涼子
プロデューサー:韓哲、荒木沙耶、内川祐紀
演出:福田亮介、松木彩、宮﨑萌加
音楽:吉俣良
主題歌:Ado「向日葵」(ユニバーサル ミュージック)
製作著作:TBS
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/
公式X(旧Twitter):@1840_tbs
公式Instagram:1840_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる