HiHi Jets 作間龍斗、『コタツがない家』で民放GP帯連ドラ初出演 吉岡秀隆&小林薫も

作間龍斗、民放GP帯連ドラ初出演決定

 小池栄子が主演を務める10月期の日本テレビ系新水曜ドラマ『コタツがない家』に、吉岡秀隆、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、小林薫が出演することが決定した。

 本作は、若い頃から恋に仕事に全力投球、欲しいものはすべて手に入れたはずだった44歳のやり手のウェディングプランナー・深堀万里江(小池栄子)の姿を描いたホームコメディー。気づけば夫・息子・父、3人のダメ男たちを養うハメになっていた万里江。「ワタシが食わせる心配するな!」とは思うが、夫と息子と父は毎日トラブルを起こす。そんなてんやわんやな日々に小さく小さくきらめく幸せを描き出す。

 本作が日本テレビ系連続ドラマ初出演となる吉岡が演じるのは、廃業寸前の売れない漫画家の夫・深堀悠作。本作が民放GP帯連続ドラマ初出演となる作間は、アイドルを夢見るもオーディションに脱落し進路に迷う息子・深堀順基を演じる。小林は、熟年離婚で一人になり、万里江に引き取られる父親・山神達男役を担当する。なお、吉岡、作間、小林ともに、小池とは本作が初共演となる。

 吉岡は、本作への出演について「ニヤニヤしながら台本を読みました。僕が演じる悠作の気持ちも分からない訳ではない事に可笑しさを感じております。ドラマの中の関係性同様、小池(栄子)さんにお任せしようと思っております。ホームドラマの原点回帰。家族の可笑しさに笑ってご覧いただけますよう、頑張ります!」と意気込みをコメント。

 作間は、「出演のオファーをいただき、最初は驚きました。ドラマに出演させていただけるだけでも嬉しいお話ですし、さらに、小池栄子さんの息子役という立場で出演できるのはすごく楽しみです。ラフで面白いドラマになると思うので、少しでも良い作品になるように頑張ります!」と出演への喜びと抱負を口にした。

 父を演じる小林は「非常に身近なホームドラマですが、家庭の中にこそいっぱいドラマが生まれる、そういった意味ではドラマの宝庫だと思います。視聴者のみなさんにも身近なテーマですし、身近に起こりうる事として見てもらって、共感できるように成立させたいと思います」と語った。

 なお、8月27日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、小池、吉岡、作間が両国国技館のステージに登場し、10月にスタートするドラマへの意気込みを語った。

コメント

吉岡秀隆(深堀悠作役)

吉岡秀隆

ニヤニヤしながら台本を読みました。
僕が演じる悠作の気持ちも分からない訳ではない事に可笑しさを感じております。
ドラマの中の関係性同様、小池さんにお任せしようと思っております。
ホームドラマの原点回帰。家族の可笑しさに笑ってご覧いただけますよう、頑張ります。

HiHi Jets/ジャニーズ Jr. 作間龍斗(深堀順基役)

作間龍斗

出演のオファーをいただき、最初は驚きました。ドラマに出演させていただけるだけでも嬉しいお話ですし、さらに、小池栄子さんの息子役という立場で出演できるのはすごく楽しみです。
台本をいただき、とても喋るなと思いました(笑)。テンポの良いお芝居で、言葉数も多く不安です。
まだ、リハーサルもしていないので実際どういう雰囲気になるのか想像出来ていないですが、皆さんについていけたらと思っています!
ラフで面白いドラマになると思うので、少しでも良い作品になるように頑張ります!

小林薫(山神達男役)

小林薫

問題を含みつつも3人でそれなりにまとまって暮らしている深堀家に厄介なお父さん・達男が侵入してくる事によって波紋が広がり、それまであまり表面化していなかった色々な問題が浮かび上がってくる。台本を読んでの印象はそれだったので、達男の意図するところではないが、深堀家に波紋が広がっていく様子が喜劇だと思いますし、人間の愚かな一面が面白いと思ってもらえるように参加できたらいいなと思います。非常に身近なホームドラマですが、家庭の中にこそいっぱいドラマが生まれる、そういった意味ではドラマの宝庫だと思います。視聴者のみなさんにも身近なテーマですし、身近に起こりうる事として見てもらって、共感できるように成立させたいと思います。

(左から)作間龍斗、小池栄子、吉岡秀隆
(左から)作間龍斗、小池栄子、吉岡秀隆

■放送情報
新水曜ドラマ『コタツがない家』
日本テレビ系にて、10月スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)、小林薫
脚本:金子茂樹
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、大護彰子、市山竜次
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/
公式X(旧Twitter):@kotatsu_ntv
公式Instagram:@kotatsu_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる