『シッコウ!!』中島健人演じる栗橋が“肉食男子”化? ひかりと小原の“親友”という関係性も

『シッコウ!!』栗橋がひかりに迫る

 一方の小原は任侠バトルを経て、ひかりとさらに友情を深めていた。第6話ラストの「ほ......」の答え合わせは、「法律のことを教えてほしいんです」。誰かの役に立ちたいという思いのもと、執行官としての志を持ち始めたひかりの言葉に、小原は感極まる。「(人間愛で)抱きしめたくなった」と本音を漏らす小原に、しっかりドン引きするひかりの表情が最高だ。折衷案はシェイクハンド。小原の決め台詞である「ケースクローズド。一件落着」を、ひかりが口にする姿からは年齢や性別を超えた“親友”という関係性がしっくりくる。

 再び1週をあけて、9月5日放送の第8話より物語は最終章へ突入。ひかりは自分の将来について、ある重大な決意を発表する。

■放送情報
『シッコウ!!~犬と私と執行官~』
テレビ朝日系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:伊藤沙莉、中島健人(Sexy Zone)、織田裕二、笠松将、ファーストサマーウイカ、六角精児、菅原大吉、駒井蓮、モロ師岡、宮崎美子、渡辺いっけい、勝村政信
脚本:大森美香
音楽:得田真裕
ゼネラルプロデューサー) 横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー) 川島誠史(テレビ朝日)、菊池誠(アズバーズ)
演出:田村直己(テレビ朝日)、星野和成、高橋貴司
原案:小川潤平『執行官物語』
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる