『転職の魔王様』第4話ゲスト曽田陵介のコメント到着 「ドラマで初めて髭を生やしました」

曽田陵介、『転職の魔王様』第4話に出演

 8月7日に放送される成田凌主演のカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『転職の魔王様』第4話に出演する曽田陵介よりコメントが到着した。

 本作は、「転職の魔王様」の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる“転職”エンターテインメント。 

 第4話に出演する曽田が演じるのは、岡崎紗絵演じる来栖の“元カノ”剣崎莉子と同居している綾野周介。才能はあるがなかなか芽が出ず、莉子に生活を支えられている若手漫画家だ。

 莉子(岡崎紗絵)は、漫画家としての将来が約束されていない周介(曽田陵介)との生活を守るため、今の仕事にやりがいを感じながらも、「私がバリバリ稼いで彼を支える」と、より高額な収入を得られる会社に転職を希望。SNSがきっかけで、元カレの来栖(成田凌)がキャリアアドバイザーとして働いていることを知り、「シェパードキャリア」にやってくる。

 しかし、来栖はもはや莉子が知っているかつての来栖ではなく、2人の間には険悪な雰囲気が……。さらに、莉子が転職を希望したことで、周介との関係にも予想外の展開が待ち受ける。

  恋人にどこか申し訳ないという思いを抱える心優しい周介と、そんな彼との未来を見据え、転職という一大決心をした莉子。さらに、その莉子に対してある思いを抱いている来栖。複雑な過去も絡み合い、事態は思わぬ方向へと動き出し、周介が元カレ・来栖から、ダメ出しをされるなど、恋の修羅場をどう乗り越えるのか。

 漫画家という仕事に誇りとプライドを持つ周介。莉子を幸せにしたいと一人前になる努力を重ねる。しかし、安定しない職業ゆえに不安を抱え、そのジレンマに悩む。

 そんな周介を演じる曽田は、「内気で口下手な周介が来栖、千晴との出会いによってどう莉子と向き合っていくのか、そしてこの回では来栖の新たな顔も見ていただけると思います。お楽しみに」とコメントを寄せている。

曽田陵介(綾野周介役)コメント

ドラマの台本を読んだ際の感想

転職という人生の重要な分岐点に、成田凌さん演じる来栖と小芝風花さん演じる千晴が、損得なしに親身になって希望者に寄り添っている姿がとても印象的でした。

演じる綾野周介はどういう人物か

周介は漫画家であと少しで売れそうなんですが、その分漫画に費やす時間が多く莉子にも頼りっぱなしで引け目を感じ、内気な性格も相まって本音で向き合えていない人だと思います。年齢設定が29歳で実年齢より高かったため衣装合わせの時に監督から「髭生やしてみるのはどうかな?」と言っていただき、ドラマで初めて髭を生やしました。また、漫画を描くシーンなど先生に色々お聞きして試行錯誤しながら挑戦させて頂きました。

周介と莉子の関係について

周介も漫画以外に配達のバイトをしているんですが、2人の家に家事担当が書いてあるホワイトボードがあるのですが、それをチラッと見た際ほとんど莉子が家事をしていて笑。僕だったら申し訳なくなるので家事はせめて半分すると思います。

もし「転職」するとしたら、どういった職業に就きたいか

もし転職するとしたらカフェの店員さんになりたいです。よく1人で行ったりするんですが、あのゆったりとした空間が好きで。でも全然忙しく無いカフェがいいです。笑

共演する成田凌との撮影中のエピソード

成田さんの演じる来栖は感情があまり表情に出ない役柄で、結構怖いイメージがあったのですが成田さん自身は好きな漫画のお話をさせていただいたり、気さくにお話してくださり、とても嬉しかったです。

第4話の見どころ、視聴者へのメッセージ

内気で口下手な周介が来栖、千晴との出会いによってどう莉子と向き合っていくのか、そしてこの回では来栖の新たな顔も見ていただけると思います。お楽しみに。

20230804_tennsyoku_3
20230804_tennsyoku_2
20230804_tennsyoku_1
20230804_tennsyoku_5
previous arrow
next arrow
20230804_tennsyoku_3
20230804_tennsyoku_2
20230804_tennsyoku_1
20230804_tennsyoku_5
previous arrow
next arrow

■放送情報
『転職の魔王様』
カンテレ・フジテレビ系全国ネットにて、毎週月曜22:00~放送
出演:成田凌、小芝風花、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝、井上翔太、井本彩花、石田ゆり子
原作:額賀澪『転職の魔王様』『転職の魔王様2.0』(PHP研究所)
脚本:泉澤陽子、小峯裕之
音楽:横山克、橋口佳奈
プロデューサー:萩原崇、石田麻衣、櫻田惇平
監督:堀江貴大、丸谷俊平、保坂昭一
主題歌:milet「Living My Life」(SME Records)
オープニング曲:LIL LEAGUE from EXLE TRIBE「Monster」(rhythm zone)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©カンテレ
公式HP:https://www.ktv.jp/tenshokumao/
公式Twitter:https://twitter.com/tenshokumao
公式Instagram:https://www.instagram.com/tenshokumao/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる