東啓介×山下航平×田村健太郎、『●●ちゃん』出演 性事情に悩むアラサー女性の相手役に

『●●ちゃん』に東啓介×山下航平×田村健太郎

 8月20日より放送がスタートするABCテレビとDMM TV共同企画によるドラマ『●●ちゃん』に、東啓介、山下航平、田村健太郎が出演することが決定。あわせてメインビジュアルが公開された。

 本作は、“普通じゃない”性事情に悩める3人のアラサー女性が主人公。彼女たちの超赤裸々な性愛と友情を、オムニバス形式で描く。原作は、DMMグループのウェブ漫画制作スタジオ「GIGATOON Studio」の『セックスちゃん』。

 第1章「セックスちゃん」で東が演じるのは、ヒロイン・史恵(増田有華)が、セックスフレンドを開拓するべくネットを通して知り合った高橋彰吾。清潔感があり、まともに見える高橋だったが、彼もまた意外すぎる性癖の持ち主だった。東はミュージカル『ジャージー・ボーイズ』や『ザ・ビューティフル・ゲーム』に出演、9月にはミュージカル『ラグタイム』の出演も控えている。

 第2章「高学歴ちゃん」で山下が演じるのは、“高学歴の呪い”にとらわれ、まともに人を愛せなくなった貴子(秋山ゆずき)が本気の恋に落ちる超高学歴で甘いマスクのイケメン・佐々木爽介。山下は2021年に放送されたドラマ『シンデレラはオンライン中!』(フジテレビ系)で初レギュラー出演し、『虹とオオカミには騙されない』(ABEMA)で注目を集めた。さらに『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』や『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』(ABCテレビ)、『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレビ朝日系)にも出演している。

 第3章「不倫ちゃん」で田村が演じるのは、妻のいる男性とのセックスで優越感と自己肯定に浸る不倫ちゃん・真湖(大久保桜子)とロマンチックに出逢い、斬新な恋愛観で真湖を魅了し翻弄し倒す黒川国和。ブルー&スカイ、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、岩井秀人、根本宗子、鴻上尚史らが演出する舞台に出演し、ドラマではNHK連続テレビ小説『なつぞら』や『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)、『かしましめし』(テレビ東京系)、『unknown』(テレビ朝日系)に出演している。

 あわせて公開されたメインビジュアルには、史恵役の増田有華、貴子役の秋山ゆずき、真湖役の大久保桜子の姿が描かれている。

コメント

東啓介(高橋彰吾役)

東啓介

今回、タイトルを見て驚く方も多いと思います。僕も最初びっくりしましたし(笑)ただ、ストーリーを見ていくと、ちょっとしたすれ違いであったり、価値観の違いであったりが色濃く出ていて、人間味溢れる内容になっているとお気付きいただけると思います。
高橋は、とても真面目で嘘がなく、実直な人だと思いました。ただ、こだわりが強く、その意志が通らないと子供のような一面を見せる人だ、とも思います。
個人的にも未だかつてない役への挑戦になってますので、是非楽しみにしていて下さい!

山下航平(佐々木爽介役)

山下航平

最初、台本を読んだ時は、アメリカの名門大学マサチューセッツ工科大学を卒業したエリートでありながら、深い懐を持って貴子をはじめとした起業塾に通うメンバーたちに分け隔てなく接していて、爽やかで優しくて、とても素敵な人だと思いました。「思いました」そう、過去形です。
僕が演じる佐々木爽介は高学歴の呪いにかけられた貴子を救う運命の相手! ……と思いきや? という違和感を含んだ役でもあります。僕自身、佐々木という役をとても楽しく演じさせていただきました。ぜひ、『●●ちゃん』の世界観を楽しんでください。

田村健太郎(黒川国和役)

田村健太郎

不倫ちゃんパートに登場する黒川国和を演じさせていただきました。
黒川には“普通じゃない”部分があります。でも自分のそういう所もひっくるめて、真湖に正面から伝えて向き合おうとします。それはとても怖いことだと思いますが、黒川はそうする奴なのです。僕はその黒川の自分に正直なところがとても好きです。さあ、それを受けて真湖はどうするのか。
「普通」に囚われずに「あなた」と「わたし」だけの関係をどう作ってゆくのか。
登場人物たちの勇気ある一歩を是非見届けてください!

●●ちゃん
●●ちゃん
●●ちゃん
●●ちゃん
●●ちゃん
●●ちゃん
●●ちゃん
20230802-sexchan-00005
20230802-sexchan-00011
20230802-sexchan-00010
20230802-sexchan-00009
20230802-sexchan-00008
20230802-sexchan-00007
20230802-sexchan-00006
20230802-sexchan-00001
previous arrow
next arrow
 
20230802-sexchan-00005
20230802-sexchan-00011
20230802-sexchan-00010
20230802-sexchan-00009
20230802-sexchan-00008
20230802-sexchan-00007
20230802-sexchan-00006
20230802-sexchan-00001
previous arrow
next arrow

■放送情報
『●●ちゃん』
ABCテレビにて、8月20日(日)スタート 毎週日曜0:55〜放送(※関西ローカル)
DMM TVにて、同時配信&独占配信
TVerにて、ABCテレビで放送後見逃し配信
出演:増田有華、秋山ゆずき、大久保桜子、東啓介、山下航平、田村健太郎ほか
原作:五百田達成、麻生羽呂、さかもと麻乃『セックスちゃん』(GIGATOON Studio)
脚本:福谷圭祐、女里山桃花、今井彩咲子
監督:塚本連平、多次見隼斗
音楽:近谷直之
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー:寺川真未、山本あづる(ABCテレビ)、倉田知奈(MMJ)
協力プロデューサー:神通勉(MMJ)
制作プロダクション:MMJ
©ABC

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる