中島健人主演『おまえの罪を自白しろ』予告編公開 池田エライザ、山崎育三郎らも出演へ

『おまえの罪を自白しろ』予告編公開

 10月20日に全国公開されるSexy Zoneの中島健人主演映画『おまえの罪を自白しろ』の予告編が公開され、あわせて追加キャストが発表された。

 本作は、真保裕一の同名小説を映画化するタイムリミットサスペンス。映画『舞妓Haaaan!!!』、ドラマ『Mother』(日本テレビ系)、『Woman』(日本テレビ系)の水田伸生が監督を務める。

 ある日、政治家一族の宇田家の孫娘が誘拐される。犯人からの要求は、身代金ではなく、「明日夕方5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」。それは決して明かすことが許されない、国家を揺るがす“罪”だった。

映画『おまえの罪を自白しろ』本予告

 公開された予告編では、犯人の要求が“罪の自白”という前代未聞の誘拐事件に立ち上がる若き議員秘書・晄司(中島健人)を筆頭に、数々の疑惑を抱える国会議員の父・清治郎(堤真一)、娘を誘拐され助けを懇願する母・麻由美(池田エライザ)、捜査に圧力をかけられ憤る刑事・平尾(山崎育三郎)、鋭く清治郎の不正に迫る記者・神谷(美波)、そして権力に固執する永田町の住人たち、登場人物それぞれの思惑が交錯する。極限まで追い込まれた晄司の「必ず助ける」というセリフとともに、B’zによる主題歌「Dark Rainbow」が流れる。

 主題歌の歌唱パートは、今回の予告編で初公開。<吹き飛ばしてやりましょう 意地悪な黒い雲を>から始まるサビとともに、命のタイムリミットが迫る中、晄司は罪を暴き、巨悪に挑む。そして、「あなたらなら何を守る」と問いかける歌詞とともに晄司の覚悟が映し出される。果たして晄司は大切な家族を救いだし、罪に隠された真相を暴けるのか。

 堤演じる清治郎の長女で、愛する娘を誘拐されてしまう母親・麻由美を演じるのは、池田エライザ。自身初となる母親役に挑む。そして、誘拐事件の犯人を追う刑事・平尾宣樹を山崎育三郎、宇田家の長男で県議会議員の揚一朗役を中島歩、清治郎の政治疑惑を追求する報道記者・神谷美咲役を美波、宇田家を支える選挙ボランティア・寺中初美役を尾野真千子がそれぞれ演じる。

 あわせて、晄司が国会議事堂の前に佇む姿がデザインされたムビチケカードの発売も決定。7月28日より全国の上映劇場(一部除く)、WEB通販にて販売予定となっている。

コメント

池田エライザ

初めての母親役、それも娘が誘拐されるという役どころでしたが、水田組は役者が芝居に集中できる空気づくりを大切にしていて、立ち止まることなく役に入ることができました。私の役目はとにかく娘に愛情を注ぐことだと思い、役に臨みました。完成作はアトラクションに乗っている気分になるほど、大迫力のエンターテインメントでありつつ、登場人物それぞれの背景が丁寧に描かれており、きっとそれぞれ誰かに共感できると思います。本当に集中してのめり込める作品になっているので、是非映画館で一緒に目撃してもらえたら嬉しいです。

山崎育三郎

豪華キャストの皆さんとの作品作りは、忘れることの出来ない時間となりました。
正義感が強く、真犯人逮捕に向けて、あらゆる手を使い走り回る孤高の刑事・平尾を演じます。
「おまえの罪を自白しろ」身代金ではなく、罪の自白を求める犯人という、今までにはない壮大なタイムリミットサスペンス。
是非劇場でご覧ください。

■公開情報
『おまえの罪を自白しろ』
10月20日(金)全国公開
出演:中島健人、堤真一、池田エライザ、山崎育三郎、中島歩、美波、浅利陽介、三浦誠己、矢柴俊博、柏原収史、中村歌昇、佐藤恋和、アキラ100%、山崎一、尾美としのり、池田成志、橋本じゅん、春海四方、小林勝也、菅原大吉、升毅、平泉 成、尾野真千子、金田明夫、角野卓造
監督:水田伸生
脚本:久松真一
原作:真保裕一『おまえの罪を自白しろ』(文春文庫刊)
主題歌 :B’z「Dark Rainbow」(VERMILLION RECORDS)
配給:松竹
©︎2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/omaenotsumi/
公式Twitter:https://twitter.com/omatsumi_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/omatsumi_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる