中山功太&ぼる塾 酒寄希望によるコラム連載『#エンタメ視聴体験記』スタート

中山功太&ぼる塾 酒寄希望のコラム連載開始

 お笑い芸人の中山功太とぼる塾の酒寄希望を書き手に迎えたコラム連載『#エンタメ視聴体験記』が、7月18日よりWOWOW公式noteにてスタートした。

 本連載は、書き手の2人が毎月WOWOWの多岐にわたるジャンルの中から“今見たい作品”を鑑賞し、その視聴体験を綴る新感覚コラム。“今見たい”と思った理由や、視聴中のエピソード、作品にまつわる思い出や、見て感じたことなどを自由に伝える。

 7月のピックアップ作品は、中山が映画『四月の雪』を、酒寄が映画『セックス・アンド・ザ・シティ』『セックス・アンド・ザ・シティ2』を選んだ。

 中山と酒寄は、今年3月から5月にWOWOW公式noteで実施された「#映画にまつわる思い出」がテーマの投稿コンテストでも参考作品を執筆。その反響を受け、今回の新連載が決定した。なお、『#エンタメ視聴体験記』内のピックアップ作品は、WOWOWオンデマンドで視聴可能となっている。

コメント

中山功太

この度、コラムの連載を書かせていただく事になりました、吉本興業のピン芸人、中山功
太と申します。普段、ネタとSNSの告知以外で文章を書く事がないので、今も脇汗を垂らしながらこちらを綴っています。映画のみならず、演劇・音楽ライブ・ドキュメンタリー等、様々な映像作品に触れる事の喜びや驚きを、素直にお伝え出来たらと思っています。また「コラム」という性質上、と言うよりも僕の「コラム」への偏見から、文体が「〜だ」「〜である」になってしまうであろう事を予めお伝えしておきます。タメ口は嫌いなので本当は「ですます口調」で書きたいのですが、不慣れな僕の場合、コラム感が目減りし、作文感のみが残る為です。一度書いてみたのですが、絵日記の絵なし版みたいで悲惨でした。試行錯誤しながらではありますが、映像作品と過ごす日常の素晴らしさを、皆様に感じていただけたら幸いです。

ぼる塾・酒寄希望

みなさんこんにちは。ぼる塾の酒寄です。「酒寄さんが見たいと思ったら何でもオッケーです!」と言ってもらえたので、私自身、これから出会う様々なコンテンツの作品にワクワクしています。ものすごく自分の趣味に走ったり、ぼる塾のみんなのおすすめを聞いたり、未知のジャンルにも挑戦しようと思います! みなさんが読んで楽しくて、作品を見たいと感じられる連載を目指します!この連載を通してみなさんと素敵な時間を共有できたら嬉しいです。

■配信情報
『#エンタメ視聴体験記』
WOWOW公式noteにて連載中
WOWOW公式note:https://note.wowow.co.jp/m/mff50b415441a

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる