『映画プリキュアオールスターズF』予告編&ポスター公開 主題歌はいきものがかりが担当

『映画プリキュア』新作、予告編&ポスター

 9月15日に公開される『映画プリキュアオールスターズF(エフ)』の主題歌をいきものがかりが務めることが決定し、あわせて予告編とポスタービジュアルが公開された。

 プリキュア20周年記念作品となる本作では、全TVシリーズのプリキュアが大集合する。

いきものがかりコメント映像

 プリキュア20周年記念ソングも手がけたいきものがかりが、本作の主題歌「うれしくて」を書き下ろした。作詞作曲を手がけた水野良樹は「プリキュアを大好きな人たちにとってプリキュアの輝きは希望の光だと思うので、その輝きを楽曲の中に散りばめられたらいいなと思いながら楽曲を制作しました。吉岡1人のコーラスから始まり、最終的には演奏もコーラスも入れるみたいなことにも拘って、大編成でのレコーディングもしました。みなさんも是非歌ってみてください」とコメント。ボーカルの吉岡聖恵は「今回の楽曲は、一人一人がしっかり立ちながら、お互いを認め合っていくところが作品と繋がっていると思いました。歌っていて自分自身も励まされました。曲の中には、すごく繊細なところもあるし、音楽が大胆に突き抜ける所もあって、弱さと強さが一気に放出されている曲になっています。まずは聴いていただいて、そして歌ってもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せた。

『映画プリキュアオールスターズF』予告編

 公開された予告編は、知らない世界に一人ぼっちでたたずむソラの「ここはどこ……?」というセリフからスタート。続くシーンでは、ソラがモンスターに襲われて大ピンチに。そこへ、キュアプレシャスとキュアサマーが現れる。仲間とはぐれてしまったのはソラだけではない様子。それぞれが別々の場所で新たな仲間と出会い、シリーズの垣根を超えたプリキュアが“絆”を深めながら、団結する様子が確認できる。初公開となる映画オリジナルキャラクター“キュアシュプリーム”とどこか不安げな表情を見せる妖精“プーカ”も登場。映像の終盤では、崖でソラとましろが離れ離れになる場面も。キュアシュプリームと謎の敵が対峙するシーンやバトルシーン、キュアブラックとキュアホワイトをはじめとするプリキュアの後ろ姿などが映し出されている。

 ポスタービジュアルでは、プリキュア15人が集結。エルやラテ、ラビリン、コメコメ、さ
らには、“キュアシュプリーム”と“プーカ”の姿も。色とりどりのプリキュアが一つの大きな輪となって“繋ぐ”賑やかで楽し気なビジュアルとなっている。

 また、子供向けの入場者プレゼントが「復活!ミラクルライト」に決定。ミラクルライトの配布は、2019年に公開した『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』以来4年ぶりとなる復活。今回は、ミラクルライト史上初となるピンクとブルーの2種類をランダム配布する。そして、本編でも重要なシーンで「復活!ミラクルライト」が登場する。さらに、劇場では数量限定で「復活!ミラクルライトSpecial」の販売も決定。ピンクとブルーの2色が用意されている。

 さらに、7月14日からムビチケ前売券が発売開始。劇場、プリキュアプリティストア(東京店・大阪本店)、メイジャー通販にて発売される。劇場で販売予定の券面は、ポスタービジュアル、または「ひろがるスカイ!プリキュア」とプーカがミラクルライトを持った姿が描かれたスチールの2種。そして、プリキュアプリティストア(東京店・大阪本店)、メイジャー通販では2種に加えて、全TVシリーズの各シリーズでセンターを飾るプリキュアがそれぞれ描かれたデザインも。キャラクターデザインを務めた板岡錦描き下ろしの特別なビジュアルをデザインに落とし込んだムビチケデザインとなっている。20周年にちなみ20種というラインナップは、メモリアル作品ならでは。劇場での購入特典は、光に反射して光る“つなげてはねキーホルダー”。「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクターが描かれた2種類で、2個を繋げると「はね(Feather)ハート」の形に。さらに、キュアスカイとキュアプリズム&エル、キュアウィングとキュアバタフライそれぞれを繋げると、ハートのデザインが完成するデザインとなっている。合計10万個限定のオリジナル特典となっている。

 プリキュアのキャスト18名から直筆コメントも到着。20周年記念映画である今作の出演に
対するそれぞれの想いや期待が寄せられた。

20230708-purekyua-5
20230708-purekyua-2
20230708-purekyua-4
20230708-purekyua-3
20230708-purekyua-6
20230708-purekyua-1
previous arrow
next arrow
20230708-purekyua-5
20230708-purekyua-2
20230708-purekyua-4
20230708-purekyua-3
20230708-purekyua-6
20230708-purekyua-1
previous arrow
next arrow

■公開情報
『映画プリキュアオールスターズF(エフ)』
9月15日(金)公開
出演:関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏、古賀葵、菱川花菜、茅野愛衣、高森奈津美、ファイルーズあい、日高里菜、悠木碧、三森すずこ、白石晴香、小原好美、本泉莉奈、藤田咲、早見沙織、嶋村侑
主題歌:いきものがかり「うれしくて」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
オープニングテーマソング:石井あみ、Machico「For “F”」
作詞:青木久美子
作曲・編曲:森いづみ
原作:東堂いづみ
監督:田中裕太
脚本:田中仁
音楽:深澤恵梨香
総作画監督・キャラクターデザイン:板岡錦
美術監督:林 竜太
色彩設計:清田直美
撮影監督:大島由貴、高橋賢司
製作担当:吉田智哉、本田竜馬
映画プリキュアオールスターズF製作委員会:東映アニメーション、東映、ABCアニメーション、バンダイ、ADKエモーションズ、マーベラス
配給:東映
©2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
公式サイト:2023allstars-f.precure-movie.com
公式Twitter:@precure_mov

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる