Travis Japan 松田元太、『結婚予定日』でTVドラマ初主演 大原櫻子と期限付きオフィスラブ

松田元太×大原櫻子で『結婚予定日』ドラマ化

 Travis Japanの松田元太と大原櫻子がW主演を務める連続ドラマ『結婚予定日』が、MBSドラマ特区枠で8月3日より放送されることが決定した。

 本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で総合ランキング1位を記録した西原衣都による小説をムノがコミカライズした同名漫画を連続ドラマ化するラブストーリー。恋に不器用なアラサー女子と年下イケメン後輩による、両片想いのピュアな恋模様を描く。

 「26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く!!」。そんな理想を夢みていた河合佳子が、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまうところから物語は始まる。フラれて失意のどん底にいた佳子は、偶然、部署一のイケメン後輩・結城真臣と居合わせそのままカフェで話すことに。そこで結城から突然「1年でお相手が出来なければ私と結婚しましょう」と提案されて、秘密の“社内婚約状態”に……。不意に始まった“1年”という期限付きのオフィスラブストーリー。ミステリアスな会社の後輩と“結婚の約束”を果たしたアラサー女子・佳子の運命はどうなってしまうのか。

 クールで感情が読めないため周りからは“AI”と言われる、営業部一のイケメン・結城真臣役を演じるのは、昨年、全世界メジャーデビューを果たした7人組男性アイドルグループTravis Japanのメンバーで、映画『君が落とした青空』(2022年)で主演を務めるなど、俳優としても活躍する松田。本作がTVドラマ初主演となる。

 そして、結城と同じ営業部で働くアラサー女子・河合佳子役には、2013年に映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の全国ヒロインオーディションで抜擢されスクリーン&CD同時デビューを果たして以降、歌手活動と並行して、数々のTVドラマや舞台へ出演する大原が決定。本作がドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』(テレビ朝日系)以来、およそ1年半ぶりの主演作となる。

 監督を務めるのは、映画『白夜行』や『神様のカルテ』シリーズ、ドラマ『にじいろカル テ』(テレビ朝日系)、『星降る夜に』(テレビ朝日系)などの深川栄洋ら。脚本は、ドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)などの綿種アヤらが手がける。

 W主演を務める松田と大原、そして原作者の西原からはコメントが到着。また、コミカライズのムノからはドラマ化を記念してお祝いのイラストが寄せられた。

コメント

松田元太(Travis Japan)(結城真臣役)

Travis Japanの松田元太です。
今回ドラマを河合佳子演じる大原櫻子さんとW主演をさせていただきます。
僕自身ドラマ初主演という事で緊張していますが、僕の中で大切にしていきたいお仕事でもあり、一つ一つ丁寧に役にのめり込み全力投球で楽しみたいなと思っております。
監督の深川さんはじめ、沢山のスタッフさん、共演者の方と共に楽しく作品を育て、観てくださるみなさんに少しでも楽しい時間を僕たちからプレゼント出来ればなと思ってます。
僕が演じる結城真臣をみなさんにも愛していただけるように自分も愛しながら成長していきたいと思います。

大原櫻子(河合佳子役)

台本を読んで、ここまで胸キュンしたのは、久しぶりです!
展開が早いので、みなさま、ついてきてください!
監督と撮影方法やお芝居のやり方について、色々話しておりますが、どうやら見たことも、やったこともない形になりそうで…今は、楽しみと不安でいっぱいです笑
佳子ちゃんのお茶目さ、面白さ、可愛いさを研究して、思いっきり楽しく演じたいと思います! お楽しみにっ!

原作者・西原衣都

私は物語をつくる時、ぼんやりとした映像で考えるのですが、まさか想像をはるかに超えた映像化が実現するなんて! 今回このような貴重な機会を与えていただき心より感謝を申し上げます。私も一視聴者としてわくわくしながらドラマを楽ませていただきたいと思います。

ムノ イラスト

■放送情報
ドラマ特区『結婚予定日』
MBSほかにて、8月3日(木)スタート
MBS:8月3日(木)24:59~第1話放送
テレビ神奈川:8月3日(木)23:30~第1話放送
チバテレビ:8月4日(金)23:00~第1話放送
とちぎテレビ:8月10日(木)22:30~第1話放送
テレビ埼玉:8月10日(木)23:30~第1話放送
群馬テレビ:8月10日(木)23:30~第1話放送
TVer、MBS動画イズムにて、MBS放送後に無料見逃し配信1週間あり 
原作:「結婚予定日」(原作:西原衣都/漫画:ムノ)
出演:松田元太(Travis Japan) 大原櫻子ほか
監督:深川栄洋、大内隆弘、森裕史
脚本:綿種アヤ、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子
制作プロダクション:東北新社
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「結婚予定日」製作委員会・MBS
©「結婚予定日」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/kekkon_yoteibi
公式Twitter:@dramatokku_mbs
公式Instagram:@dramatokku_mbs
公式TikTok:@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる