中村倫也の背後に白髪女性の後ろ姿が 『ハヤブサ消防団』メインビジュアル公開

『ハヤブサ消防団』メインビジュアル公開

 7月13日よりテレビ朝日系で放送がスタートする中村倫也主演の木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』のメインビジュアルが公開された。

 原作は、『半沢直樹』『下町ロケット』『陸王』など数々のヒット作を世に送り出してきた池井戸潤の同名小説。山間の小さな集落を舞台にホラーミステリーが展開する。

 物語は、スランプ気味の作家・三馬太郎(中村倫也)が亡き父の故郷、山間の“ハヤブサ地区”に移住するところからはじまる。都会のストレスから解放され、穏やかな生活が送れるかと思いきや、地元の消防団に加入したのを機に太郎は連続放火騒動に巻き込まれ、さらには住民の不審死など怪事件に遭遇。真相を探りはじめた太郎の前に浮かび上がるのは、集落の奥底にうごめく巨大な陰謀だった。

 公開されたメインビジュアルは、長閑な田園風景をバックにキャストたちが並ぶ構図で、青空と新緑が切り取られている。中村以外のキャストは無表情かつ棒立ちで、背を向けて立つ男や、うつむいて顔を隠す怪しい消防団員の姿も。さらに、背後には激しい炎に包まれて煙を噴き上げる家屋と、無数のカラスが捉えられている。キャストたちの背後には白髪女性が佇み、「この田舎町、どこかおかしい。」というキャッチコピーが添えられた。

 また、ちゃんみなの新曲「命日」が本作の主題歌に決定。「命日」は、ちゃんみなが本作の原作小説を読み、書き下ろした。

■放送情報
『ハヤブサ消防団』
テレビ朝日系にて、7月13日(木)スタート 毎週木曜21:00~21:54放送
※初回は拡大スペシャル(21:00~22:00放送)
出演:中村倫也、川口春奈、満島真之介、古川雄大、岡部たかし、梶原善、橋本じゅん、山本耕史、生瀬勝久、麿赤兒、村岡希美、小林涼子、金田明夫、大和田獏
原作:池井戸潤『ハヤブサ消防団』(集英社)
脚本:香坂隆史
演出:常廣丈太(テレビ朝日)、山本大輔(アズバーズ)ほか
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:飯田サヤカ(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、小路美智子(MMJ)
制作協力:MMJ
制作著作:テレビ朝日
©テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる