葵わかな×小澤征悦×古川雄大ら、『Dr.チョコレート』撮了 「坂口健太郎の功績は大きい」

『Dr.チョコレート』メインキャスト撮了

 坂口健太郎が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ『Dr.チョコレート』のメインキャストがクランクアップを迎えた。

 「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」。メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そしてチョコレート。実はその正体は、10歳の天才少女だった。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組む。キャラクターが強めな6人の医療仲間たちの「チョコレート・カンパニー」とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う。その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的がある。そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れる。果たして2人の運命は。

 今回が初のドラマ出演となった唯役の白山乃愛をまるで家族のように見守ってきたチョコレート・カンパニーのメンバーに、白山自身から花束と似顔絵、そして手紙を渡し、固く抱き合った。お笑い役の前田旺志郎は「キャストもスタッフもとても優しくて幸せな4カ月でした。みんなでゲラゲラ笑いながら撮影できました! お疲れ様でした!」と挨拶をすると、すかさず残高役の小澤征悦が「ギャグを1つ!」と言い、ドラマ中に出てきた一番お気に入りのギャグを披露し、現場は笑いに包まれた。

 出川役の古川雄大は「作品が終わって寂しいなと思うことがあまりないのですが、今心から寂しいなと思っております。ドラマでチームと組むことが初めてで打ち解けられるか心配だったのですが、皆さん温かくてとても楽しく過ごすことができました」と笑顔で挨拶をした。

 ギルベルト役の葵わかなは「レギュラーでチーム感のある話に出演したことがなかったのですが、撮影が進むにつれて一体感も出て、唯ちゃんを中心に盛り上げていこうという気持ちがこの作品にすごく反映されていたのではないかと思っています。この作品が乃愛ちゃんにとって一生思い出に残る作品になると思いますが、乃愛ちゃんのおかげで温かい現場になったと思います。これから乃愛ちゃんにどんなことがあろうといつでも味方でいられるような人でありたいなと思います。本当にありがとうございました」と挨拶をした。

 残高役の小澤征悦は「衣裳合わせの頃に最初に乃愛ちゃんに会ったことを思い出していました。今回の撮影は乃愛ちゃん中心に親戚のおじさん、おばさんが集まったようなアットホーム雰囲気もありつつ、プロフェッショナルにスタッフ・キャストが撮影に向けて一丸となり素晴らしい作品ができたと思いますし、それに参加できて光栄でした。坂口健太郎も主演としてこのチームを引っ張ってくれて、彼の功績は非常に大きいと思います。乃愛ちゃんが大人になって違う作品に出る時は呼んでください。バーターで出ますんで」と周りを笑いに包んで挨拶を終えた。

 うなぎ役の斉藤由貴は「チームの中で年長で緊張していましたが、かっこつけることが必要ないくらい皆さんと楽しく過ごすことができて心から感謝しています。今回は特に、白山乃愛という特別な才能を持つ女優さんのゼロからイチに立ち会えたことは、すごく幸せな特別な経験でした。カンパニーの皆さんが彼女を愛して仲良くしていたことがとてもよかったと思います。私にとってもこの作品は学びの場でもありました。ありがとうございました」と、最後までチームワークの良さ、そして仲の良さがわかるクランクアップだった。

■放送情報
『Dr.チョコレート』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:坂口健太郎、白山乃愛、西野七瀬、葵わかな、鈴木紗理奈、前田旺志郎、古川雄大、小澤征悦、斉藤由貴ほか
企画・原案:秋元康
脚本:渡辺雄介
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、岩崎広樹、本多繁勝
演出:佐久間紀佳、南雲聖一、宮下直之
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/
公式Twitter:@drchocolate_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる