杉野遥亮主演『ばらかもん』主題歌をPerfumeが担当 宮崎莉里沙と笑顔を見せるポスターも

『ばらかもん』主題歌はPerfume新曲 

 7月12日よりフジテレビ系で放送がスタートする杉野遥亮主演の水10ドラマ『ばらかもん』の主題歌をPerfumeが担当することが決定し、あわせてドラマのポスタービジュアルが公開された。

 シリーズ累計発行部数1000万部を超えるヨシノサツキの同名コミックをドラマ化する本作は、五島列島を舞台に、書道だけを支えに孤高に生きてきた都会育ちの青年書道家・半田清舟(杉野遥亮)が、五島列島で出会った琴石なる(宮崎莉里沙)ら島民たちとの交流を通じ、書道家として、そして人間としても成長していくコメディードラマ。

 本作の主題歌は、デビュー18年を迎えたPerfumeによる軽快なダンスチューン「Moon」に決定。切なくもアップテンポなイントロから始まる中毒性のあるサウンドと、ドラマのストーリーとリンクするような歌詞で、今の世界を生きるための手がかりを与える。

 あわせて公開されたポスタービジュアルには、五島列島の海を背に、杉野演じる清舟と宮崎莉里演じるなるが笑顔を見せる姿が捉えられている。

コメント

杉野遥亮

この楽曲がドラマの温かさや癒しの部分とどんな化学反応を起こすのかが楽しみです。歌詞が本質的な部分を突いていて、すてきだなと思いました。どのシーンにこの曲が流れるんだろう、どのようにこの作品を彩っていくんだろうと思うと本当に楽しみなので、早く第1話が見たいな、と期待感が高まっています。これからドラマと一緒に相乗効果で盛り上がっていけたらうれしいです。

かしゆか(Perfume)

この度、主題歌を担当させていただくことになりました! 私たちの楽曲で少しでも柔らかく豊かにリズムに乗ってこの世界を彩れたら幸いです。見終わる度に次に繋がる橋渡しの曲になれたらうれしいです。

のっち(Perfume)

『ばらかもん』は漫画もアニメも大好きです。それだけに、Perfumeにお話をいただいたことが意外すぎて“うれしいっ!! お願いします! ……なんで??”でした。五島に響き渡るダンスミュージック。 乙ですね。半田先生や、なるたちに毎週会えるのが、今から楽しみです!

あ~ちゃん(Perfume)

このドラマ主題歌で~と、『ばらかもん』と聞いた時ののっちの前のめりな反応と、主演は杉野遥亮くんでと聞いた時のかしゆかの“わぁ~!”な反応と、“五島列島”に今興味がある私とで、3人でぶち上がりました。楽曲は、また新しい大人なダンサブルソングです。どんなダンスになるんじゃろ! 楽しみです!

Perfume
『ばらかもん』ポスタービジュアル

■放送情報
『ばらかもん』
フジテレビ系にて、7月12日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送(初回15分拡大)
出演:杉野遥亮、宮崎莉里沙、田中みな実、綱啓永、豊嶋花、近藤華、山口香緖里、飯尾和樹(ずん)、田中泯、荒木飛羽、中尾明慶、遠藤憲一ほか
原作:ヨシノサツキ『ばらかもん』
脚本:阿相クミコほか
主題歌:Perfume「Moon」(Polydor Records)
企画:上原寿一
プロデュース:髙丸雅隆
演出:河野圭太
制作協力:共同テレビジョン
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/barakamon
公式Twitter:@barakamon_drama
公式Instagram:@barakamon_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる