田中みな実、2クール連続でフジテレビドラマ出演 『ばらかもん』で島の看護師役に

田中みな実、『ばらかもん』出演決定

 7月12日よりフジテレビ系で放送がスタートする杉野遥亮主演の水10ドラマ『ばらかもん』の追加キャストとして、田中みな実の出演が発表された。

 シリーズ累計発行部数1000万部を超えるヨシノサツキの同名コミックをドラマ化する本作は、五島列島を舞台に、書道だけを支えに孤高に生きてきた都会育ちの青年書道家・半田清舟(杉野遥亮)が、五島列島で出会った琴石なる(宮崎莉里沙)ら島民たちとの交流を通じ、書道家として、そして人間としても成長していくコメディードラマ。

 田中が演じるのは、七ツ岳病院の看護師で久保田陽菜(寺田藍月)の母親でもある久保田育江。七ツ岳郷の出身で、看護師になり東京へ上京。東京で結婚し、その後陽菜を出産したが、5年前に夫と別れ、陽菜が2歳のときに七ツ岳に戻ってきたシングルマザーだ。東京にもいたことがある育江は、東京から五島列島にやってくる清舟の良き理解者となる。

 田中は木曜劇場『あなたがしてくれなくても』から2クール連続でのフジテレビドラマへの出演となり、主演を務める杉野とは今回が初共演となる。

田中みな実 コメント

本作への出演が決まったときの思い

春ドラマに引き続き、フジテレビのドラマにお声掛けいただき、うれしい限りです。個性豊かなキャストの皆さまとお芝居でご一緒できるのが今から楽しみです。

意気込みと視聴者やファンへメッセージ

脚本を読ませていただき、田舎に帰省したような温かさ、懐かしさ、ちょっとした煩わしさを感じて心がじわぁっと解けていくようでした。主演の杉野さんはきっとたくさんの思いを背負って本作に臨まれると思います。一視聴者としてもとても楽しみなドラマです。

■放送情報
『ばらかもん』
フジテレビ系にて、7月12日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送(初回15分拡大)
出演:杉野遥亮、宮崎莉里沙、田中みな実、綱啓永、豊嶋花、近藤華、山口香緖里、飯尾和樹(ずん)、田中泯、荒木飛羽、中尾明慶、遠藤憲一ほか
原作:ヨシノサツキ『ばらかもん』
脚本:阿相クミコほか
企画:上原寿一
プロデュース:髙丸雅隆
演出:河野圭太
制作協力:共同テレビジョン
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/barakamon
公式Twitter:@barakamon_drama
公式Instagram:@barakamon_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる