前田公輝×矢吹奈子×奥智哉×武田航平×森永悠希、『癒やしのお隣さんには秘密がある』出演

前田公輝ら7月期「金曜ドラマDEEP」出演へ

 7月7日より日本テレビの「金曜ドラマDEEP」枠にて放送される『癒やしのお隣さんには秘密がある』の追加キャストとして、前田公輝、矢吹奈子、奥智哉、武田航平、森永悠希の出演が発表された。

 本作は、Web小説投稿サイト「エブリスタ」の人気作品で『めちゃコミック』でコミカライズされ、めちゃコミ2022年年間ランキング5位を獲得、累計800万ダウンロードを突破している同名漫画を実写ドラマ化するラブストーリー。

 “苦労性マジメ女子”のヒロイン・蓬田藤子を田辺桃子、藤子の隣に引っ越してきた超ハイスペックイケメン・ストーカーを小関裕太がそれぞれ演じる。

 新たに発表されたキャストは5名。ヒロイン・藤子の会社の先輩で、なにかと藤子のことを気にかけて面倒を見てくれる坂本省吾を武田、藤子の会社の後輩で相談相手でもある田辺真奈美を、HKT48卒業後初の連続ドラマ出演となる矢吹、本人的には悪気はないが皮肉屋で、藤子にいつもキツくあたってしまう藤子と同じ部署の先輩・柏木隆を前田、藤子とは別支店の同僚・上村浩平を森永、藤子の弟で少し年の差があるせいか、かなりのシスコンの蓬田利宗を奥がそれぞれ演じる。

 なお本作は、TVer、Huluにおいて毎週金曜24時30分から定時配信される。

コメント

武田航平(坂本省吾役)

謎に包まれた不思議で魅惑の隣人さんを小関くんが……!?
そして、その小関くんが、まさかの!?
こう思ったぼくは完全に原作ファンの皆様と同じ目線になってワクワクしております。
そんな僕は頼り甲斐のある坂本さんをドラマならではのキャラクターで演じさせて頂きます! 原作ファンの皆様、ドラマ版からの御新規様まで、存分にハラハラドキドキできる作品をお届けします!
とにかく可愛い藤子さんをバッチリ演じる素適な田辺さんには大注目です! ぜひ、ご覧ください!

矢吹奈子(田辺真奈美役)

原作を読ませていただいた時に感じたゾクっとする感じが堪らなくて、これがドラマになる、そして自分もその物語のなかで役を生きられると思うと今から楽しみでワクワクしています。私が演じる田辺真奈美は、明るくきゃぴきゃぴしている性格だけど、先輩や上司にも思ったことを素直に伝えられる部分が魅力的だと感じました。蓬田先輩からも、そして視聴者の皆さんからも愛される存在になれるよう演じられたらと思います。

前田公輝(柏木隆役)

藤子の勤める会社の先輩、柏木隆役を演じさせて頂きます。柏木は不器用で藤子にキツく当たってしまうこともありますが本人に悪気はなく、ギャップもある役柄です。皆様と一緒に、ハラハラドキドキする展開を造れたらと感じております。何事もやり過ぎは禁物ですが、でもだからこそ観てしまうピュアコメディ・ラブストーリー。よろしくお願いします。

森永悠希(上村浩平役)

今回は、原作に登場しないオリジナルキャラクターということで、よいスパイス的存在になれればと思っております……(笑)。こういう話は判断が難しい!(笑)僕も台本を読みながら善悪の判断が曖昧になってきそうです……(笑)。ダメなものはダメですが、どのような結末を迎えるのか……お楽しみに!

奥智哉(蓬田利宗役)

台本を読ませていただき、これまで見たことのない設定や続きの気になる展開に驚きました!
主演の田辺さん、小関さんをはじめとするキャスト、スタッフの皆さんと映像化していくのが今から楽しみです。お姉ちゃんっ子の利宗が、物語の中でどんな行動をとっていくのかにもご注目いただければと思います。ぜひご覧ください!!

■放送情報
『癒やしのお隣さんには秘密がある』
日本テレビにて、7月7日(金)スタート 毎週金曜24:30〜24:59放送
※初回は25:00〜25:29放送
TVer、Huluにて、毎週金曜24:30〜配信
出演:田辺桃子、小関裕太、矢吹奈子、前田公輝、奥智哉、森永悠希、武田航平
原作:嶋伏ろう、梅澤夏子『癒やしのお隣さんには秘密がある』(めちゃコミックオリジナル/エブリスタ)
脚本:遠山絵梨香
演出:中前勇児、古厩智之、小川直哉
音楽プロデューサー:剣持学人
音楽:久保暖、Rachel Abstract
プロデュース:藤澤季世子
制作:佐藤貴博
プロデューサー:桑原丈弥、中沢晋
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/
公式Twitter:@deepfriday_ntv
公式Instagram:@deepfriday_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる