7 MEN 侍 矢花黎、紺野彩夏ら、HiHi Jets 井上瑞稀主演ドラマ『なれの果ての僕ら』出演へ

『なれの果ての僕ら』に矢花黎、紺野彩夏ら

 井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が連続ドラマ単独初主演を務める『なれの果ての僕ら』に出演する10名の生徒役キャストが新たに発表された。

 本作は、『週刊少年マガジン』で連載された内海八重による同名コミックを実写化するサスペンスドラマ。同窓会のために母校に集まったネズ(井上瑞稀)ら元6年2組の23人は、3日間監禁され、13人死亡するという大事件に巻き込まれた。監禁したのは、かつてのクラスメイトの夢崎みきお(犬飼貴丈)。みきおの目的は、命の危機という極限状態で、人間の“善性”がどれだけ保てるのかを試すことだった。誰が誰を裏切り、誰が誰を殺すことになるのか。乱れゆく秩序の中で、人が取る行動とは……。

 主人公・真田透(愛称ネズ)役をジャニーズJr.内のグループHiHi Jetsの井上瑞稀が務め、夢崎みきお役を犬飼貴丈が担当。そのほか、北原ゆず、大原優乃、工藤遥、草野大成、椛島光、斎藤流宇、大原櫻子、西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、阿部凜、菅生新樹の10名が、ネズと共にみきおに監禁されることになる、四ノ塚小学校元6年2組の出席番号の前半1~10番までの生徒役を演じることが発表されている。

 新たに発表されたのは、四ノ塚小学校元6年2組の出席番号の後半10名を演じる生徒たち。臆病な面を持ち、みきおが仕掛けた実験でも自分が標的になるのを恐れ傍観してしまう坂本大聖役を倉本琉平、“SHOW-YA”という名前でユーチューバーをやっている目立ちたがり屋の“しょーやん”こと杉田将矢役を新原泰佑、頼れるリーダー格な半面、過度な期待をかけられて育った危うさも持ち合わせている“委員長”こと橘公平役をゆうたろう、首謀者の夢崎みきおによる最初の被害者で、監禁事件発生直後に遺体として発見される谷口純太役を松原冬真、元来のムードメーカーを発揮し、同窓会を盛り上げていた“タカポン”こと中座貴司役をラランドのニシダ・コウキ、友達想いの性格で冷静沈着で、誰にでも丁寧に接する石井礼夏の親友・月岡小紅役を吉田伶香、かつてのクラスメイトである葉月依莉奈に密かに好意を抱いている長谷部弘二役を佐久本宝、昔から正義感が強く、物おじせず自分の意見をはっきり言う性格で、周囲にも頼りにされている葉月依莉奈役を紺野彩夏、ネズとも仲が良く、勘が鋭いクラスの中心メンバーである水野カイト役を7 MEN 侍/ジャニーズJr.の矢花黎、かつて相沢すみれと小山内彩にいじめられていたため、2人に対して強い恨みを持つ山口茉莉花役を中村里帆がそれぞれ演じる。

 10名のキャストからはコメントも到着した。

コメント

倉本琉平(坂本大聖役)

坂本大聖役の倉本琉平です。坂本役をやらせていただくにあたって、坂本がこの物語をどう変えていくのか、どんな結末に繋がるのか、より物語にエンジンをかけていくとおもいます。この作品を最後まで観ていただけるよう、他のみなさんを、そしてこの作品をより引き立たせられるよう坂本として生きていきます。

新原泰佑(杉田将矢役)

元々原作を読んでいたので、出演が決まってワクワクしながら再度漫画を読み返し、台本を読んで改めてこの作品の面白さに惹き込まれました。一見陽キャラなしょーやんこと杉田将矢は、自分に必死で実は周りをみる余裕の無い寂しがり屋だと思っています。そんな承認欲求の塊の”なれの果て”を見届けていただけたら幸いです。ここ最近で1番の派手髪でとても気合い入ってます! お楽しみに。

ゆうたろう(橘公平役)

委員長こと橘公平役のゆうたろうです。原作がとにかく面白くて、衝撃的だったからこそどう映像にするのかがすごく楽しみで、ワクワクしながら捲るページが止まらなかったのを覚えています。絶賛撮影中なのですが生徒みんなとの関係値も築きつつ、橘の命の無事を祈っていてください。6月27日、衝撃の1話を是非お楽しみに。

松原冬真(谷口純太役)

人が常々考えているだろう、善と悪。究極の状態の中で、人は常に善を保っていられるのか?極限の状態で、迫り来る選択に、人間は、どのようにして壊れてしまうのか?様々起こる展開にハラハラドキドキを感じながら楽しんで観て頂けたらと思います。

ニシダ・コウキ(ラランド)(中座貴司役)

28歳で高校生の役を貰えるなんて思っても見ませんでした。今でも駄菓子を食べるなどして普段から高校生の役作りをしている甲斐がありました。デスゲームなので、誰が生き残るのか予想しながら見てください!

吉田伶香(月岡小紅役)

月岡小紅役の吉田伶香です。原作を読ませていただいたとき、予想を裏切る内容がとても面白く読む手が止まらなくなったことを覚えています。小紅は落ち着いた優等生キャラなので、緊迫した状況下でも役に徹することでリアルに魅せられるよう撮影に臨んでいます。細部までみんなでこだわり、結末に近づくほど盛り上がりを見せる作品となっております。ぜひ見て頂きたいです。

佐久本宝(長谷部弘二役)

今回、頂いたこの役。この役だけに限らず、作品に出てくる生徒は、ハードなシーンが多いなと原作を読み、そして台本を頂いてから、緊張の毎日です。目を背けたくなるような言動も彼にはありますが、彼なりの弱さだったり、人間らしさを、ただしっかりと、僕なりの長谷部を彼と向き合いながら演じられればなと思ってます。この作品は、主演が瑞稀君と言うことで、すぐにやりますと言いました。少しでも彼の力になれるように、この作品のために足掻き続けます。絶賛撮影中ですが、お話のハードさとは一転して、現場は和やかで賑やかです。ただ、出来た作品はそれを忘れるくらい、、、になってると思いますので、楽しみにしててください!

紺野彩夏(葉月依莉奈役)

わたしが演じる葉月という役は、大変な状況の中でも人に寄り添える、正義感の強い人です。内容が内容なので、明るくというのは難しいかもしれませんが、葉月のように周りに寄り添って、明るくいられたらいいなと思います。とても攻めた内容になっていますし、最後の最後までどうなるのかわからないドキドキ感を楽しんでいただけたら嬉しいです。

矢花黎(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)(水野カイト役)

水野カイト役をつとめます、7 MEN 侍の矢花黎です。連続ドラマの撮影は初めてで右も左も分からない状態な上に、かっこいい二枚目キャラ?な水野くんの役を演じるということでかなりのプレッシャーを感じております。ですが原作の水野くん好きな方もガッカリしないように精一杯頑張ります! ドラマ版ならではのより人間臭さの増した水野くんを愛していただけたら幸いです。

中村里帆(山口茉莉花役)

彼女の痛みを乗り越えた先に掴んだ強さ、誰にも屈しない姿勢がとても格好良くて美しくて、これを私が表現できるのか、そして初めて出会う役柄で不安な気持ちも大きかったのですが、私の中にも彼女が持つ想いと似たものがあると気づき、それを抱えてこのデスゲームに挑みました。今までに見せたことない姿をお見せできているかなと思います! ぜひご覧ください!

■放送情報
ドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』
テレビ東京ほかにて、6月27日(火)スタート 毎週火曜深夜24:30~放送
BSテレ東・BSテレ東4Kにて、7月3日(月)スタート 毎週月曜深夜24:30〜放送
U-NEXTにて、独占見放題配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP・TVer)にて、見逃し配信
出演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、犬飼貴丈、北原ゆず、大原優乃、工藤遥、草野大成、椛島光、斎藤流宇、大原櫻子、西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、阿部凜、菅生新樹、倉本琉平、新原泰佑、ゆうたろう、松原冬真、ニシダ・コウキ(ラランド)、吉田伶香、佐久本宝、紺野彩夏、矢花黎(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、中村里帆
原作:内海八重『なれの果ての僕ら』(講談社『週刊少年マガジンKC』刊)
監督:城定秀夫、柴田啓佑、的場政行
脚本:モラル、鈴木藍、城定秀夫、倉地雄大(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、清家優輝(ファイン)
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作著作:「なれの果ての僕ら」製作委員会
©「なれの果ての僕ら」製作委員会 ©️内海八重/講談社
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/narenohate/
公式Twitter:@tx_narenohate
公式Instagram:@tx_narenohate

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる