高畑充希&田中圭、『unknown』クランクアップ 町田啓太らメインキャスト14名が勢揃い

高畑充希&田中圭、『unknown』撮了

 6月13日に最終回を迎えるドラマ『unknown』(テレビ朝日系)。主演を務めた高畑充希、田中圭らがクランクアップを迎えた。

 本作は、2人の深い愛を描くラブストーリーに、連続殺人事件が絡み合う“ラブサスペンス”。誰にも言えない秘密を抱えて生きる週刊誌のエース記者で、その正体は吸血鬼という闇原こころ役を高畑、交番勤務の熱き警察官ながら、想像を絶する秘密を抱える朝田虎松役を田中が演じる。また、虎松と恋の火花を散らすことになる加賀美圭介役に町田啓太、こころの両親役で麻生久美子、吉田鋼太郎が共演に名を連ねた。

 3月上旬から約3カ月間続いた最後の撮影の日。劇中で殺されて退場した世々塚役の小手伸也や、まつり役のファーストサマーウイカも参加して、キャスト陣が再会を喜びながらクランクアップを迎えた。

 クランクアップ当日が第7話の放送日だったため、キャストの要望で吉田演じる海造が大暴れするシーンを観て、スタッフ・キャスト共に大爆笑する場面も。その後、放送が終わりに近づくと、再びキャスト陣が「よよさんが死ぬシーンも観たい」とリクエスト。屋上から世々塚が落ちてくるシーンを観ながら、その場にいた世々塚役の小手に手を合わせたり、加賀美役の町田が「お疲れさまです」と声をかけると、「オマエのせいだよ!」というツッコミが飛び交うなど、和気あいあいとした時間を過ごした。

 クランクアップを迎えた高畑は、「圭さんと夫婦漫才ができなくなるのは寂しいんですが、いろいろとお世話してくださって本当にありがとうございました(笑)」と挨拶。田中も「こんなにステキな現場にしてくれたのは、充希ちゃんをはじめ素晴らしいキャストの皆さんと、頼もしいスタッフの皆さんのおかげです」と、しみじみ語った。一方、町田は開口一番「やっと犯人終わったー(笑)!」と絶叫。さらに「これからもコロッケを食べるたびに『unknown』を思い出すでしょう!」とコメントした。

 麻生は「初めての吸血鬼役で、すごく派手な衣装と髪型でしたが、ないと物足りなくなってしまって……これからは普段道を歩く時にも寂しくなっちゃいそうです(笑)」とニッコリ。そんな麻生に対して、吉田は「田中圭もどうでもいいです、高畑充希もどうでもいいです、さらに小手も酒向もどうでもいいです(笑)。麻生さんとお別れするのが本当に悲しいでーーす!」と叫び、キャストとスタッフを笑わせた。

コメント

高畑充希

毎日、超楽しかったです! 1シーン1シーンがすごく難しかったからこそ、“俳優部”など役割に関係なく、キャスト・スタッフみんなで力を合わせて一つ一つ作り上げてこれたんだなと、感じています。みんなで「このシーンどうしよう?」って頭を悩ませて考えた日々が、本当にかけがえのない時間になりました。圭さんと夫婦漫才ができなくなるのは寂しいんですが、いろいろとお世話してくださって本当にありがとうございました(笑)。皆さんとは違う現場でも、現場じゃなくても、またお会いしたいです!

田中圭

前半から笑って泣いて……本当にいろいろやりました。ものすごく楽しくて毎日充実しておりました。こんなにステキな現場にしてくれたのは、高畑さんをはじめ素晴らしいキャストの皆さんと、頼もしいスタッフの皆さんのおかげだと思っております。またお会いできる日を楽しみにしています。

町田啓太

いやー、やっと犯人終わったー(笑)! 本当に楽しくて、毎日現場に来るのが楽しみでした。ずっと「作品をみんなで作っているんだな」と感じられる和やかな雰囲気でしたし、その中に僕も混ぜてもらえてうれしかったです。これからもコロッケを食べるたびに、『unknown』を思い出すでしょう!

麻生久美子

初めての吸血鬼役で、すごく派手な衣装と髪型でしたが、コレがないと物足りなくなってしまって……これからは普段道を歩く時にも寂しくなっちゃいそうです(笑)。皆さんと一緒にお芝居ができて本当に楽しかったですし、この作品に出演できてよかったです。またの機会を楽しみにしています!

吉田鋼太郎

田中圭もどうでもいいです、高畑充希もどうでもいいです、さらに小手も酒向もどうでもいいです(笑)。麻生さんとお別れするのが本当に悲しいでーーす! テレビ朝日さん、ぜひ、また共演させてください! 

■放送情報
『unknown』
テレビ朝日系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:高畑充希、田中圭、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎ほか
脚本:徳尾浩司
監督:瑠東東一郎、金井紘
音楽:河野伸
ゼネラルプロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
©テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる