Snow Man 渡辺翔太、菊池風磨の相棒デザイナー役で『ウソ婚』出演 「楽しく臨めたら」

渡辺翔太、菊池風磨主演『ウソ婚』出演へ

 7月よりカンテレ・フジテレビ系で放送がスタートする火ドラ★イレブン『ウソ婚』に、Snow Manの渡辺翔太が出演することが決定した。

 Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務め、長濱ねるがヒロイン役を担当する本作は、累計発行部数450万部を突破する時名きういによる同名漫画をドラマ化する、ウソから始まるラブコメディー。『しずかちゃんとパパ』(NHK BSプレミアム)、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(読売テレビ・日本テレビ系)の蛭田直美が脚本を手がける。

 女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(菊池風磨)と、お人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重(長濱ねる)。幼なじみの2人が大人になって再会し、ひょんなことからお互いの利害が一致してウソの結婚生活がスタート。匠がとある理由で“既婚者”の肩書を手に入れるために始まった、半年間という期限付きの“ウソ婚”だったのだが、実は八重は匠にとっての初恋相手で……。匠のことをただの幼なじみとしか思っていない八重を振り向かせるため、そして本当の愛をかなえるため、不器用ながらひたむきに奮闘する。ウソから始まったドキドキの新婚生活。ウソ妻がホンモノの妻になる日がくるのかーー。

 渡辺が演じるのは、フリーのガーデンデザイナー・進藤将暉。花や樹木を用いて、個人の庭や公園をデザイン・設計するだけでなく、匠が設計した建物の内装を担っている。また、匠が一目置く存在であり、人懐っこい性格から人脈も広く、夏目設計事務所の主要取引先である二木谷ホールディングスの社長をつないだことも。さらに、匠のよき理解者で、仕事だけでなくプライベートでも遊ぶ仲であり “唯一無二の相棒”でもある。そして、“ウソ婚”をした匠から、妻として八重を紹介されるも、いち早く怪しいと疑うという役柄だ。

 なお、渡辺は『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ)で、Snow Manのメンバーとともに主演を務めて以来、4年ぶりの地上波連続ドラマレギュラー出演となる。また、来、4年ぶりの地上波連続ドラマへのレギュラー出演となる。また、フジテレビ系のドラマには『監察医 朝顔』、『世にも奇妙な物語 '22秋の特別編』に出演しているが、フジテレビ系連続ドラマのレギュラー出演は今回が初となる。

コメント

渡辺翔太 (進藤将暉役)

オファーを受けた時の率直な気持ち

とても嬉しく思います! 久しぶりのレギュラー出演でのドラマなので、少し緊張感もありますが楽しく臨めたらと思います!!

原作・台本を読んだときの感想

面白かったです! 同時に、仕事で既婚者のフリをしなければならないという理由もありますが、ウソの妻を作るくらい主人公がモテるなんて、そんな人生が現実であるのかなとか、男としては羨ましいなとか、これはこれで大変なのか?と、いろいろ想像してしまいました。

進藤はどんな人物で、どのように演じていきたいか

進藤は見た目や雰囲気やしゃべり方などはとても軽い感じですが、それはみんなの前で作っている性格なのか? そういうことをする人こそ実は真面目で誠実だったりすると思うので、内面の部分でのギャップなどをうまく表現できたらと思います!!

菊池風磨との共演について

普段、プライベートでも交流がある仲なのでとても心強いです。風磨は歴では後輩で、デビューは先輩というところで、上下関係なくフラットな仲間です!!

どんなドラマにしていきたいか

自分の役が視聴者の方にハマってるなと思っていただけるように、いろんなスタッフの方にたくさん意見をもらいながら臨みたいと思いますし、ウソ婚おもしろいって単純に思ってもらえるように頑張りたいです!

視聴者へのメッセージ

みなさんの毎週の楽しみになる作品になりますように頑張りますので、ぜひリアルタイムでご覧ください!!

■放送情報
『ウソ婚』
カンテレ・フジテレビ系にて、7月スタート 毎週火曜23:00〜放送
出演:菊池風磨(Sexy Zone)、長濱ねる、渡辺翔太(Snow Man)ほか
原作:時名きうい『ウソ婚』(講談社『姉フレンド』連載)
脚本:蛭田直美
音楽:岩本裕司
主題歌:Sexy Zone(Top J Records)
監督:山口健人、木村真人
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、島本講太(ジェイ・ストーム)、芳川茜(共同テレビ)
制作協力:共同テレビ
制作:カンテレ、ジェイ・ストーム
©︎カンテレ
公式HP:https://www.ktv.jp/usokon/
公式Twitter:kadora_11j
公式Instagram:kadora_11j

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる