Sexy Zone 菊池風磨、主演ドラマ『ウソ婚』で山田涼介を意識!? 長濱ねるとの共演にも期待

 カンテレ・フジテレビ系の火曜23時のドラマ枠「火ドラ★イレブン」にて、7月期に放送される連続ドラマが『ウソ婚』に決定し、Sexy Zoneの菊池風磨が主演、長濱ねるがヒロイン役を演じることが発表された。

 本作は、講談社『姉フレンド』にて連載中で、累計発行部数450万部を突破する時名きういによる同名漫画のドラマ化。NHKドラマ『しずかちゃんとパパ』、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(読売テレビ・日本テレビ系)の蛭田直美が脚本を手がけるウソから始まるラブコメディーだ。

 カンテレ・フジテレビ系連ドラ初主演となる菊池が演じるのは、主人公の夏目匠。社長として自ら立ち上げた「夏目設計」を経営する一方で、さまざまな有名建築物を手掛けている敏腕な一級建築士でもある夏目。容姿端麗でクールな性格だが、自分の欲望にも忠実で、プロ級の料理の腕を振るいながら都内のタワーマンションに一人で住んでいる。

 一方、連続ドラマのヒロイン初挑戦の長濱が演じるのは、匠の幼なじみでカフェ店員として働き、都内で友人とルームシェアをしている千堂八重。八重はある日、働いているカフェを辞めることになるが、同じ日、ルームシェアしていた友人が突然結婚して家賃が払えなくなることが判明。さらに付き合っていた彼氏とも別れるという、どん底に陥る。

 そんな時、八重はとある理由から既婚者の肩書を手に入れたい匠と再会。匠は八重に自分の“ウソの妻”を演じるように相談を持ち掛けた。だが実は匠にとって八重は初恋の相手で……?

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる