『合理的にあり得ない』第7話、山崎樹範、酒井若菜らがゲスト出演 中川大輔のコメントも

『合理的にあり得ない』中川大輔らコメント

 カンテレ・フジテレビ系にて毎週月曜22時より放送中の天海祐希主演ドラマ『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』の第7話にゲスト出演する山崎樹範、酒井若菜、水沢エレナ、浅川梨奈、浩次役の中川大輔からコメントが到着した。

 本作は、明晰な頭脳とずば抜けた行動力、そして時に大胆な変装さえも武器にする探偵・上水流涼子(天海祐希)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(松下洸平)とタッグを組み、さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく物語。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る模様を描く。

 5月29日放送の第7話では、セレブ夫婦の愛娘が誘拐され、犯人からの謎の指令に、涼子(天海祐希)の観察眼が冴え渡る。

 ある日、久実(白石聖)が作った上水流エージェンシーのアカウント宛に、「誘拐事件を解決してほしい」とメールが届く。依頼主は、有名なインテリアコーディネーターの石原歩美(酒井若菜)と、夫で経営コンサルタントの啓士(山崎樹範)。一人娘の星名が誘拐され、身代金の要求はないが、警察に通報したら殺すと脅迫されているという。そのうえ、家のいたるところに監視カメラが仕掛けられているため、夫婦の行動や会話は犯人に筒抜けらしい。

 動物病院のスタッフに扮した涼子と貴山は、早速、愛犬を診察するフリをして石原家に潜入。愛娘の無事を祈る歩美と啓士を誘導し、何とか犯人の目が届かない場所を探そうと家中を見て回る。すると、唯一、監視カメラが設置されていない部屋があり……。

 そんな中、啓士のスマホに犯人からメールが届き、「イマスグ、ホームパーティーヲシロ」という指令が。わけが分からないまま、犯人の指示に従い石原家に集められたのは、啓士の秘書や歩美の仕事仲間の建築家、さらに、啓士が通う歯科の女性歯科医・白鳥薫(水沢エレナ)に行きつけのスナックのママ、歩美が通うジムのトレーナーなど、性別も年齢もバラバラのメンバー。さらに全員、この日が初対面だという。犯人の目的を知るため、自らもパーティーに潜入した涼子は、出席者たちに接触。すると、ある人物の行動から、思わぬ事実に気がついて……。

 第7話では、ずさんな誘拐計画の犯人捜しのために涼子と貴山が依頼人の家に潜入するが、その間、久実と浩次(中川大輔)も2人と連絡を取りながら犯人捜しの手助けをする。

 そんな第7話ゲストの山崎、酒井、水沢、浅川、そして浩次役の中川からコメントが到着した。

コメント

山崎樹範

この度参加させて頂きました山崎樹範です。まず言いたいのは撮影が楽しかったって事です。
キャスト・スタッフの皆さんが優しくて、ウェルカムな空気で居心地が本当に良かったです。
それはひとえに主演の天海祐希さんの人柄、懐の深さだと感じました。何をしても受け入れて下さるので、私も末っ子気質全開で芝居が出来ました(笑)。松下洸平さんも奥様役の酒井若菜さんとも久しぶりの共演で、撮影の合間も和気あいあいとしてアットホームな雰囲気でした。ただ本番が始まるとアットホームとはかけはなれた内容です。ご覧頂ければ分かるのですが、話も二転三転して最後までドキドキして頂けると思います。お楽しみに!!

酒井若菜

役者としても人間としても最も尊敬している天海祐希さんと久しぶりに共演させていただけて、とても嬉しかったです。嬉しすぎて、自分が出演していないシーンでも、影からひっそり天海さんのお芝居や現場での振る舞いを見て勉強させていただいてました。
今回は、ワンシチュエーションで物語が進行していきます。個性の強いキャラクターたちが織りなす「あり得ない」あれこれを楽しんでいただけると幸いです。

水沢エレナ

ハラハラドキドキの展開がテンポ良く続くストーリーで、私自身も演じながら楽しめました。
和気あいあいとした雰囲気の現場で、撮影の合間も共演者の皆さまと色んなお話ができて嬉しかったです。
小学生の頃から天海祐希さんが大好きで、芸能活動を始めた頃からいつか必ずお会いしたい、共演したい、と思い続けていました。夢が叶った、幸せな現場でした。録画して繰り返し観ること間違い無いです(笑)ありがとうございました。

浅川梨奈

『合理的にあり得ない』7話に石原家の家庭教師、岡田美沙として出演させていただきます。
撮影日数としては短い参加でしたが、スタッフの皆様の熱量がとてもある素敵な現場でした。
天海祐希さんとご一緒させて頂くシーンでは、監督や天海さんと相談させて頂きながら作り上げていくことが出来、とても勉強になりました。ドラマも1話から拝見しています! とてもコミカルで面白く、いちファンとしても改めてこの作品に参加させて頂けたことを嬉しく思います。

中川大輔

7話、個人的に大好きな回です。物語の展開の落差がすごいんです。台本読んでいて「うおおー」となりました。コメディとシリアスの差が、ぞくっとします。完成したものを観たらよりぞくっとしました。ほんとに観て頂きたいです。浩次もたくさん協力しています! 丹波さんと初絡みできたのが嬉しかったですし、久実さんと一緒に調査できたのも楽しかった~。上水流エージェンシー若手コンビがやいやい言い合いながら仲良さそうにしているのが微笑ましいです。また普段はチャラチャラしてる浩次の違った一面も。ぜひぜひ、『合理的にあり得ない』第7話、今夜22:00-ご覧ください!

■放送情報
『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルほか
第7話ゲスト:山崎樹範、酒井若菜、水沢エレナ、浅川梨奈
原作:柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
脚本:根本ノンジ
演出:光野道夫、二宮崇、倉木義典
プロデューサー:萩原崇、清家優輝
音楽:眞鍋昭大
制作協力:ファインエンターテインメント
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト: https://www.ktv.jp/arienai/
公式Twitter:https://twitter.com/arienai_g
公式Instagram:https://www.instagram.com/arienai_g/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる