松岡茉優と窪田正孝がずぶ濡れで反撃を誓う『愛にイナズマ』特報映像 主題歌はエレカシ

松岡茉優×窪田正孝『愛にイナズマ』特報

 松岡茉優と窪田正孝をW主演に迎えた石井裕也監督最新作『愛にイナズマ』のティザービジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、『町田くんの世界』『茜色に焼かれる』などを手がけてきた石井監督の完全オリジナル脚本による愛と反逆の物語。騙されて夢を全て奪われた折村花子(松岡茉優)と、空気を読まない舘正夫(窪田正孝)が運命的な出会いを果たし、どうしようもない家族と共に起死回生を図る。

 26歳の花子は、幼い頃からの夢だった映画監督デビューを目前に控え、気合に満ちていた。空気は全く読めないがやたら魅力的な正夫と運命的な出会いを果たし、ようやく人生が輝き出した矢先、卑劣で無責任なプロデューサーに騙され、花子は全てを失ってしまう。ギャラも貰えず、大切な企画も奪われた。失意のどん底に突き落とされた花子を励ますように正夫が「夢をあきらめるんですか」と問いかける。「そんな訳ないでしょ。負けませんよ、私は」と、静かに怒りを滾らせ闘うこと誓った花子が頼ったのは、10年以上音信不通だったどうしようもない父(佐藤浩市)と兄たち(池松壮亮・若葉竜也)だった。正夫と家族を巻き込んだ花子の思いもよらない反撃が始まる。

映画『愛にイナズマ』特報

 公開された特報映像では、念願だった夢の実現を間近に幸せそうな花子と、そんな彼女に想いを寄せ、背中を押す正夫の優しい眼差しが映し出される冒頭から一転、卑劣な大人たちによって花子の夢があっけなく奪われてしまう様子が映し出されている。雷が鳴り響く大雨の夜、やり場のない悔しさと憤りを本音でぶつけ合う二人。 「クソ意味不明に舐められるのは許せない!」「じゃあ俺もです!」。起死回生を図った二人は、10年以上音信不通だった“どうしようもない家族”の元を訪れる。そこには「おまえも少しはアクセルをビュンしてみろよ」と独特なワードセンスでマウントを取る長男・誠一(池松壮亮)、そんな長男に向かって「ほんっとヤダ!」と憤慨する次男・雄二(若葉竜也)、そんな子供たちを前に「どうすりゃいいんだろうな……」と狼狽えるしかないダメ親父・治(佐藤浩市)の姿があった。

 また、今回の特報映像で、花子を振り回す無責任な映画プロデューサー役でMEGUMI、後輩の挑戦を「若いっすね」と取り合わず、偏った価値観を押しつけてくる嫌味な年上の助監督役で三浦貴大の出演も明らかになった。

 さらに、特報にも使用されている本作の主題歌が、今年デビュー35周年を迎えるエレファントカシマシの1998年の楽曲「ココロのままに」に決定。本楽曲は石井監督の「どうしてもこの曲を起用したかった。花子にはこの曲を鳴らしてあげたかった」という熱い要望で実現した。

 ティザービジュアルには、「この出会い、一億ボルト」というキャッチコピーとともに、松岡演じる花子と窪田演じる正夫の、嵐の夜の運命的な出会いが写し出されている。

 あわせて公開された場面写真には、大雨の中向き合う花子と正夫の様子や、赤い服を身にまとった“どうしようもない家族”の姿、長男・誠一と次男・雄二がにらみ合う様子などが切り取られている。

20230525-ainiinazuma-00001
20230525-ainiinazuma-00010
20230525-ainiinazuma-00005
20230525-ainiinazuma-00004
20230525-ainiinazuma-00003
20230525-ainiinazuma-00002
20230525-ainiinazuma-00008
previous arrow
next arrow
 
20230525-ainiinazuma-00001
20230525-ainiinazuma-00010
20230525-ainiinazuma-00005
20230525-ainiinazuma-00004
20230525-ainiinazuma-00003
20230525-ainiinazuma-00002
20230525-ainiinazuma-00008
previous arrow
next arrow

■公開情報
『愛にイナズマ』
10月27日(金)全国ロードショー
出演:松岡茉優、窪田正孝、池松壮亮、若葉竜也、MEGUMI、三浦貴大、佐藤浩市
監督・脚本:石井裕也
プロデューサー:北島直明、永井拓郎、中島裕作
エグゼクティブプロデューサー:飯沼伸之
製作:沢桂一、長澤一史、太田和宏、竹内力
音楽:渡邊崇
制作プロダクション:RIKIプロジェクト
配給:東京テアトル
2023年/日本/2時間20分/カラー/シネマスコープ/5.1ch
©2023「愛にイナズマ」製作委員会
公式サイト:ainiinazuma.jp
公式Twitter:@aini_inazuma

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる