劇団EXILE 櫻井佑樹×超特急 髙松アロハW主演 BLコミック『4月の東京は…』連ドラ化決定

櫻井佑樹×髙松アロハ、BLドラマW主演に

 劇団EXILEの櫻井佑樹と超特急の髙松アロハがW主演を務める連続ドラマ『4月の東京は…』が、6月15日よりMBSのドラマシャワー枠で放送されることが決定した。

 MBSのドラマシャワー枠とKADOKAWAが手がけるBLドラマレーベル・トゥンクの2023年度コラボ企画第1弾となる本作は、ハルの人気BLコミックを連続ドラマ化するラブストーリー。

 10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真は、新入社員として入社した広告代理店で中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮と再会する。思いがけない展開に盛り上がる和真。だが蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい……。

 広告代理店の人事部社員で、初恋の相手・蓮を一途に思う滝沢和真を演じるのは2022年11月に劇団EXILEに加入した櫻井。映画『HiGH&LOW THE WORST X』、『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)などに出演してきた櫻井が、本作で初の主演を務める。

 同じ広告代理店にアートディレクターとして勤め、10年前のある秘密を抱える石原蓮役役には、2022年8月にメインダンサー&バックボーカルグループ超特急に加入した髙松。髙松も、本作が初めての主演作となる。

 2015年に『ぼくらのさいご』で田辺・弁慶映画祭コンペティション部門映画.com賞を受賞した石橋夕帆が監督を務める。

 また、6月11日に大阪で開催される「ちゃやまち推しフェスティバル!」にて、放送直前イベントの実施が決定。W主演の櫻井と髙松が登壇し、イベントでしか聞けない撮影エピソードや、初回放送をより楽しむためのキャストによる見どころ紹介などが行われる予定だ。

コメント

櫻井佑樹(劇団EXILE)(滝沢和真役)

滝沢和真役を演じさせていただきました劇団EXILE櫻井佑樹です。
この作品が主演として挑む初めての作品になりますので、
オファーをいただいた時は「やってやろう」と心に火がつくような気持ちになりました。
滝沢和真はとても真っ直ぐな男です。
生きている中で不可能に思えること、何かに幻滅することもあると思います。
そこから逃げず、勇気を出して向き合っていく和真の姿を見ていただきたいです。
蓮、そしてこの作品に関わる出演者、スタッフ全員で、愛される作品になるよう作り上げて
きましたので、沢山の方にドラマ『4月の東京は…』を好きになっていただけたら嬉しいです。

髙松アロハ(超特急)(石原蓮役)

石原蓮を演じさせて頂きました、髙松アロハです。
出演が決まった時は嬉しい思いもありましたが、同時にプレッシャーもありました。
それから原作を読みキャラクターの設定などを監督と話した時に、
自分と真逆の存在で、正直すごく怖くなったというか……。
でも、本を読めば読むほど蓮のことがだんだんわかるようになり、
監督をはじめ、スタッフの皆さん、共演者の皆さんと全力で撮影に臨めました。
視聴者の皆様に、切なくも幸せな和真と蓮の物語をお届けします。
『4月の東京は…』是非楽しみにして頂けたら嬉しいです。

原作者:ハル

作業中、ずっと二人の声が聞きたいと思っていました。
新学期の教室、夏の雨、花火、会社でのあれこれ。
そんななかでの、映像化された二人を拝見でき、光栄です。
忙しい日常の中、ふと見上げた空から、陽炎が立ち上る夏の道端から
『4月の東京は…』を感じていただけると嬉しいです。本当にありがとうございます。

監督・脚本:石橋夕帆

櫻井佑樹さんが持つ実直な空気は、まさに和真そのものでした。
そして髙松アロハさん演じる蓮の、儚げで美しい表情。
素敵なおふたりとこの物語を紡げて、とても幸せでした。
原作を読んで、人を愛する想いの強さに胸が震えました。
そして、本当の意味で“大人になる”という事。
それは大切な誰かを守りたいという願いと深く繋がっているのだと思います。
いまを生きる私たちにとって、大切なものがたくさん詰まっている物語です。ぜひご覧下さい。

©︎ハル/大洋図書

■放送情報
ドラマシャワー『4月の東京は…』
MBS:6月15日(木)スタート 毎週木曜25:29~放送
テレビ神奈川:6月15日(木)スタート 毎週木曜25:00〜放送
群馬テレビ:6月20日(火)スタート 毎週火曜24:30〜放送
とちテレ:6月21日(水)スタート 毎週水曜25:00〜放送
テレ玉:6月22日(木)スタート 毎週木曜23:00〜放送
チバテレ:6月22日(木)スタート 毎週木曜23:00〜放送
女性チャンネル♪LaLa TVにて、8月20日(日)スタート 毎週日曜23:30~放送
TVer、MBS動画イズムにて、見逃し配信1週間あり
出演:櫻井佑樹(劇団EXILE)、髙松アロハ(超特急)
原作:ハル『4月の東京は…』(大洋図書刊)
監督:石橋夕帆、本田大介、岸田雅喜
脚本:三津留ゆう、石橋夕帆
音楽:松尾真之介
制作プロダクション:クープ/EPISCOPE
製作:「4月の東京は…」製作委員会・MBS
©︎「4月の東京は…」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/shigatsu/
公式Twitter:@tunku_shower
公式Instagram:@tunku_shower

■イベント情報
『4月の東京は…』放送直前イベント
日時:6月11日(日)19:00~19:40
会場:常翔ホール(大阪市北区茶屋町1番45号 大阪工業大学梅田キャンパス内)
登壇者:櫻井佑樹(劇団EXILE)、髙松アロハ(超特急)
入場料:無料 ※事前予約抽選制

『4月の東京は…』放送直前イベントチケット受付フォーム:https://entry.mbs.jp/form/0f25e1f1-2cc3-4f95-87c5-433c27c69eab

「ちゃやまち推しフェスティバル!」公式サイト:https://www.mbs.jp/oshifes/
※当日はYouTubeでの配信を予定

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる