クールポコ 小野まじめ、『らんまん』出演のオファーに「『なぁにー!!』と言いました!」

クールポコ 小野まじめ、『らんまん』出演

 毎週月曜日から金曜日に放送されているNHK連続テレビ小説『らんまん』(土曜日は1週間の振り返り)。第36話から登場した小野まじめ(クールポコ)よりコメントが寄せられた。

 小野が演じるのは、東京大学で働く職員の脇田伝助。小野は本作が初の朝ドラ出演となる。オファーが届いた際は、「『なぁにー!!』と言いました! 正直本番の撮影するまでは何かのドッキリだと疑っておりました。自分やっちまったなぁです」と持ちネタを用いながら驚きを明かし、「『らんまん』出演は自分の人生において特別な経験となり、本当にありがたく思っております」と感謝のコメントを述べた。

小野まじめ(脇田伝助役)コメント

歴史のある朝ドラに出演させていただき、本当に嬉しかったです!
オファーをいただいた時はビックリして「なぁにー!!」と言いました!
正直本番の撮影するまでは何かのドッキリだと疑っておりました。自分やっちまったなぁです。演技もしたことない自分に何故オファーがきたのか不思議に思っていたのですが台本を読んで確かに似合ってるなと思い自分でも納得しました。
最初の撮影は神木さんとのやり取りがあり、リハーサルまでは少し余裕も持ちつつやれていたのですがいざ本番となるとめちゃくちゃ緊張してしまい、何度も撮り直ししました。それでも神木さんは「全然大丈夫ですよ!」と優しい言葉をかけてくれ、なんとか乗り切れました。
『らんまん』出演は自分の人生において特別な経験となり、本当にありがたく思っております。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『らんまん』【全130回(全26週)】
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:神木隆之介、浜辺美波、志尊淳、佐久間由衣、広末涼子、松坂慶子ほか
作:長田育恵
語り:宮﨑あおい
音楽:阿部海太郎
主題歌:あいみょん
制作統括:松川博敬
プロデューサー:板垣麻衣子、浅沼利信、藤原敬久
演出:渡邊良雄、津田温子、深川貴志ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる