松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』ゴールデン帯で第6シリーズ放送へ 伊野尾慧らも続投

『家政夫のミタゾノ』第6シリーズ放送へ

 松岡昌宏が主演を務める『家政夫のミタゾノ』の第6シリーズが、10月よりテレビ朝日系の火曜21時枠で放送されることが決定した。

 2016年10月クールにスタートした『家政夫のミタゾノ』。2018年4月クールに第2シリーズ、2019年4月に第3シリーズ、2020年4月に第4シリーズ、そして2022年4月には第5シリーズが放送され、金曜ナイトドラマ枠で誕生したシリーズ作品としては最長を記録している。さらに2022年には舞台化もされた。第6シリーズは、火曜21時のゴールデン帯での放送となる。

 家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”ミタゾノさん。依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味というはた迷惑な家政夫だが、ダークヒーローとして活躍する一面も。

 第6シリーズには、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧演じる若き家政夫・村田光や、余貴美子演じる「むすび家政婦紹介所」の所長・結頼子、平田敦子演じる阿部真理亜、そしてしゅはまはるみ演じる式根志摩といった、おなじみの家政婦仲間たちも続投する。

 あわせて、Twitter&Instagram連動企画「おしえてミタゾノさん」も復活。日頃の不満や悩み、家事テク、そしてミタゾノさん自身に関することを「#おしえてミタゾノさん」を付けてTwitterまたはInstagramに質問を投稿すると、ミタゾノさんが番組本編の中で回答する。

 また、今シリーズでミタゾノさんの“相棒”となる新家政婦の情報は追って発表される。

松岡昌宏 コメント

ゴールデン帯への移動を知ったときの心境

大丈夫?

ゴールデン帯に移動したことで撮影に起きた変化

ロケの場所が増えました

ミタゾノさんとしてパワーアップしたいことや野望

何も変わりません

共演者に一言ずつコメント

伊野尾慧さんへ「しつこい」
余貴美子さんへ「これからもよろしくお願いします」
平田敦子さんへ「膝を大切に」
しゅはまはるみさんへ「リバウンドに気をつけて」

視聴者へメッセージ

痛み入ります

■放送情報
『家政夫のミタゾノ』
テレビ朝日系にて、10月スタート 毎週火曜21:00〜21:54放送
出演:松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、しゅはまはるみ、平田敦子、余貴美子
脚本:八津弘幸ほか
演出:片山修、小松隆志ほか
音楽:ワンミュージック
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、石田菜穂子(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる