鈴鹿央士&上杉柊平、『18/40』出演決定 福原遥&深田恭子の恋の相手に

鈴鹿央士&上杉柊平『18/40』出演

 福原遥と深田恭子がW主演を務める7月期のTBS火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』に鈴鹿央士と上杉柊平が出演することが決定した。

 本作は、福原演じる夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖と、深田演じるアラフォーで恋を後回しにしてきたビジネスパーソン・成瀬瞳子の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。タイトルの『18/40』は主人公2人の年齢を表しており、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描く。

 鈴鹿が演じるのは、有栖の家の近所のボロアパートに住む大学生・黒澤祐馬。有栖と同じ大学に通っている祐馬は、将来はプロダンサーとして生きていきたいと思っているが、有栖に話せない訳ありの事情があるという役どころだ。

 上杉が演じるのは、美術品輸送専門ドライバーだが、かつてはプロでも活躍した野球選手の加瀬息吹。口下手で不器用な性格から、周囲からは不愛想に見られることが多い。瞳子と金沢で運命的な出会いをする加瀬にも、自分の中で抱えている訳ありの過去がある。

 鈴鹿と福原、上杉と深田、2組はそれぞれ初共演となる。

 鈴鹿は初共演となる福原について、「『波長が合いそう』と周囲から言われていて、この現場で一緒にお芝居できるのが今から楽しみです」とコメント。上杉は深田との共演について、「深田さんとは初めての共演となりますが、気さくですごく笑顔が素敵な方だなと思いました」と述べた。

コメント

鈴鹿央士(黒澤祐馬役)

今までに演じたことのない役柄なので、また新しい自分を発見するいい機会をいただいたなと思っています。
僕が演じる祐馬は、自由を追い求めながら、人や物に対する感性はフラットな人だなと思います。色々なことを受け入れながらも、受け止められないことでもちゃんと向き合い進んでいて、そんな祐馬を真面目ながらも時には自由に演じられたらいいのかなと思っています。
福原さんとの共演は初めてですが、「波長が合いそう」と周囲から言われていて、この現場で一緒にお芝居できるのが今から楽しみです。祐馬なりの言葉や姿勢で有栖を支えていくところも楽しみながら見ていただけたらうれしいです。

上杉柊平(加瀬息吹役)

恋模様が描かれるドラマの主人公の相手役を演じるのは初めてなので、個人的にすごく楽しみです。福原さん深田さん演じる女性たちが抱える悩みを支えられる加瀬を演じられたらいいなと思っています。
加瀬は一言で言うと不器用な人間だと思いますが、瞳子との出会いによってどのように加瀬自身が変わっていくのか僕もすごく楽しみです。深田さんとは初めての共演となりますが、気さくですごく笑顔が素敵な方だなと思いました。
性別や年齢問わず、「1人では生きていけないよね」ということをすごく感じる作品になっていると思いますので、色々な視点で楽しんでもらえたらいいなと思います。お楽しみに。

韓哲(プロデューサー)

次代を担うことが間違いない、いま目覚ましい活躍を見せる2人の俳優の出演を発表できてうれしく思います。鈴鹿さんには、これまでに演じたことのない役柄なので、俳優として新しい鈴鹿さんの魅力を見せてほしいとお話ししました。上杉さんには、表現者として多彩な彼だからこそできる大胆で繊細な演技を見せてほしいと期待しています。福原さん深田さんの女性同士の絆とともに、福原さんと鈴鹿さん、深田さんと上杉さん、ふたつのラブストーリーにどうぞご期待ください。

■放送情報
火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』
TBS系にて、7月スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:福原遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平
脚本:龍居由佳里、木村涼子
プロデューサー:韓哲、荒木沙耶、内川祐紀
演出:福田亮介、松木彩
製作著作:TBS
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/
公式Twitter:@1840_tbs
公式Instagram:1840_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる