山崎紘菜、岩﨑大昇の姉役で『春は短し恋せよ男子。』出演 「弟を脅かし続けたい」

山崎紘菜、『春は短し恋せよ男子。』出演へ

 4月24日24時59分より日本テレビで放送がスタートする美 少年(ジャニーズ Jr.)の岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世が主演を務めるシンドラ『春は短し恋せよ男子。』に、山崎紘菜が出演することが決定した。

 椎葉ナナの同名コミックを実写ドラマ化する本作は、恋愛に縁がない男子高校生4人組の恋心が連鎖していく青春ラブストーリー。太陽(岩﨑大昇)、青(那須雄登)、偉人(藤井直樹)、刀磨(金指一世)は「男同士サイコー!」といつもつるんでいる仲良し4人組。恋愛なんてする方がダサいと思っていたのに、仲間の1人が恋に落ちた。しかも、女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない女子だった……。

 山崎が演じるのは、主人公の1人・岩﨑演じる日高太陽の姉・日高朱莉役で、本作の中で最恐の存在。太陽からは「ケルベロス」と影で呼ばれるほど、心の声(女性の本音と建前)をはっきり持っている。幼少期から女性の本音と建前を見せつけられた太陽が「女性の心の声」が聞き取れる特殊能力を得て、女なんかうんざりとなっていたのだ。朱莉がいなければ、物語が始まらないラスボス的存在でもある。そんな役に対し、山崎は「何事にも一生懸命な学生達の姿から、私自身も現場でたくさんパワーをいただきました。私はケルベロスとして、狂犬のような役を全うし、全編を通し弟を脅かし続けたい」とコメントしている。

山崎紘菜(日高朱莉役)コメント

太陽の姉、朱莉を演じさせていただきます山崎紘菜です。
今回、10代の青春がぎゅっと詰まったこの作品に参加できることを光栄に思います。何事にも一生懸命な学生達の姿から、私自身も現場でたくさんパワーをいただきました。私はケルベロスとして、狂犬のような役を全うし、全編を通し弟を脅かし続けたいと思います。よろしくお願いします。

20230421-haruhamijikashikoiseyo-00004
20230421-haruhamijikashikoiseyo-00002
20230421-haruhamijikashikoiseyo-00003
previous arrow
next arrow
20230421-haruhamijikashikoiseyo-00004
20230421-haruhamijikashikoiseyo-00002
20230421-haruhamijikashikoiseyo-00003
previous arrow
next arrow

■放送情報
『春は短し恋せよ男子。』
日本テレビにて、4月24日(月)スタート 毎週月曜24:59〜25:29放送
出演:美 少年(岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世)
原作:椎葉ナナ『春は短し恋せよ男子。』(集英社マーガレットコミックスDIGITAL刊)
脚本:政池洋佑
監督:後藤庸介
音楽:近谷直之
編成:鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:諸田景子、杉山葉香、坪ノ内俊也
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太
制作会社:AX-ON、R.I.S Enterprise
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム
©椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/harudan/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる