『明日カノ』シーズン2主演は茅島みずき 「ギャップを意識しながら演じました」

茅島みずき主演『明日カノ』続編、放送決定

 茅島みずきが主演を務める『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2が、MBS/TBSドラマイズム枠で5月2日より放送されることが決定した。

 2019年よりマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中、『第68回小学館漫画賞』を受賞し、累計500万部を突破している人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』の続編で描かれるのは、原作の「洗脳編」「What a Wonderful World編」。

 お金だけを信じ、お金のためにソープで働く女子大生の主人公・留奈役を、茅島が演じる。生活費、学費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈は、ある日、人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、2人は店外でも関係を持つことに。そんな2人はどんどん深みにハマっていく。

 また、留奈と同じ店で働く江美は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられる。何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとは……。

茅島みずき コメント

もともとこのお話を頂く前から原作も知っていて、シーズン1のドラマも見るぐらい好きな作品だったので、決まった時はすごく嬉しかったです。
でもシーズン1を見て、すごく原作に忠実で役者の皆さんが演じることによってより素敵なものになっていて、自分にできるのかなという不安はありました。

留奈という役は、自分をしっかり持っていていろんな視点から物事を見ることができる、大人でかっこいい女の子です。仕事モードの時とプライベートの時の留奈は全然違う一面がある子なので、そこのギャップを意識しながら演じました。普段は思ったことを言えるサバサバした女の子ですが、すごく可愛い一面もあったりするのでそこにも注目して見て頂きたいです。

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』
MBSにて5月2日(火)24:59より放送
TBSにて5月2日(火)25:28より放送
TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり
原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ(サイコミ/Cygames)
出演:茅島みずき
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/asukano2/
ドラマ公式Twitter:@dramaism_mbs
ドラマ公式Instagram: dramaism_mbs
ドラマ公式TikTok:@drama_mbs
©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる