坂口健太郎&白山乃愛、『Dr.チョコレート』クランクイン 「手術シーンは大変でした」

坂口健太郎ら『Dr.チョコレート』撮入

 4月22日より放送がスタートする日本テレビ系土曜ドラマ『Dr.チョコレート』。主演の坂口健太郎と白山乃愛がクランクインを迎えた。

 「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」。メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そしてチョコレート。実はその正体は、10歳の天才少女だった。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組む。キャラクターが強めな6人の医療仲間たちの「チョコレート・カンパニー」とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う。その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的がある。そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れる。果たして2人の運命は。

 撮影は、飛行機のコックピットでの緊急オペのシーンからスタート。撮影初日を終えて、坂口は「ドラマ初回の冒頭、しかも、手術シーンという、物語全体の中でもとても大事なシーンからの撮影でしたが、監督をはじめ、スタッフの皆さんがとても丁寧に、大切にシーンを作り上げてくれたことを感じながら演じさせていただきました。狭いコックピット内での手術シーンは大変でしたが、その流動的なシチュエーションに決心して挑むというのは、ドラマのなかでのTeacherの立場とも共通すると思います」と、ドラマへの意気込みを語った。

 また、ドラマ初出演となる白山については「すごく堂々としていました。10歳の女の子が、たくさんの大人に囲まれて、自分とは別の女の子を演じるというのはとても難しいことだと思いますが、乃愛ちゃんが、唯というキャラクターをすごく考えて、そして、撮影中にも、監督の演出に応じて、唯のキャラクターを少しずつ合わせていく様子を見て、とても頼もしく感じたし、これから一緒に演じていくのがますます楽しみになりました」とコメント。

 一方、白山は「手術で縫うシーン(縫合のシーン)が難しかったです。初めてで分からないこともあったけれど、坂口さんは、本当に明るくて優しい方だったので、安心して撮影することができて、とても楽しかったです。3か月間、頑張ります!」と、坂口への信頼を口にした。

■放送情報
『Dr.チョコレート』
日本テレビ系にて、4月22日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:坂口健太郎、白山乃愛、西野七瀬、葵わかな、鈴木紗理奈、前田旺志郎、古川雄大、小澤征悦、斉藤由貴ほか
企画・原案:秋元康
脚本:渡辺雄介
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、岩崎広樹、本多繁勝
演出:佐久間紀佳、南雲聖一、宮下直之
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/
公式Twitter:@drchocolate_ntv
公式Instagram:@drchocolate_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる