金子大地主演『育休刑事』主題歌はGReeeeNが担当 「本当の気持ちでつながりあえる」

『育休刑事』主題歌はGReeeeN

 4月18日から放送されるNHKドラマ10『育休刑事』の主題歌がGReeeeNの「LIFE」に決定した。

 本作は、似鳥鶏の同名小説を実写化した、子育てに奮闘する、ある家族のホームドラマ&ミステリー。育児休業中の刑事・秋月春風(金子大地)は、妻の沙樹(北乃きい)とともに、生後4カ月の息子・蓮の育児に奮闘中。そんなある日、春風は法医学者の姉・涼子(前田敦子)と蓮の3人でお出かけ中に、強盗事件の人質になってしまう。職場の県警本部・捜査一課にこっそり電話し、事件の解決を待つ春風。しかし、蓮のウンチやミルクの時間は事件とはお構いなしにやってきて……。

 主人公・春風を金子大地、春風の妻・沙樹を北乃きい、春風の姉・涼子を前田敦子が演じるほか、武田玲奈、きづき、ソニン、鶴見辰吾らがキャストに名を連ねている。

 主題歌を担当することが決まったGReeeeNは「LIFE」に込めた思いについて、「生命そのものや、生活、そしてその生活を彩る人間らしさ、などいろいろと感じて頂けるようにと名づけました」とコメント。演出を担当する一色隆司は、「少しへこんでいても未来への希望と勇気をもらえる曲、それが『LIFE』です。そんな素敵な曲を主題歌として皆さんにお届けできる喜びは計り知れません」とその楽曲を絶賛している。

コメント全文

GReeeeN(主題歌)

曲のタイトル「LIFE」とは、生命そのものや、生活、そしてその生活を彩る人間らしさ、などいろいろと感じて頂けるようにと名づけました。親から産まれたアイノカタチ、そう、この世に産まれた新しい「LIFE」は、両親と同じように、知らないもの同士をへて、大切なヒト同士へとなる長い旅を続けます。
時に、すれ違い、見失い、間違いがあったとしても、何度もぎゅっとその手を握ってくれる、本当の気持ちでつながりあえる「LIFE」になってほしいと願っています。
ドラマ『育休刑事』という作品とともに主題歌「LIFE」もよろしくお願いします!

一色隆司(演出)

私はGReeeeNの大ファンです。これまでの人生で、GReeeeNの曲を聴いて何度も涙しました。そして、たくさん元気をもらいました。『育休刑事』もそんな作品になればと思いお願いしたところ、快諾していただけました。愛情に包まれているけど、現実をちゃんと知っていて、そして、少しへこんでいても未来への希望と勇気をもらえる曲、それが「LIFE」です。そんな素敵な曲を主題歌として皆さんにお届けできる喜びは計り知れません。彼らの楽曲に負けないような、光の見える作品を目指して制作陣一同も頑張って取り組んでいます。是非ドラマ10『育休刑事』をご覧いただき、GReeeeNの「LIFE」を一緒に口ずさんでください!!

■放送情報
ドラマ10『育休刑事』
NHK総合にて、4月18日(火)スタート 毎週火曜22:00〜放送【全10話】
出演:金子大地、前田敦子、北乃きい、武田玲奈、きづき、ソニン、鶴見辰吾ほか
原作:似鳥鶏『育休刑事』
脚本:森ハヤシ、三浦希紗、久保裕章
音楽:出羽良彰
主題歌:GReeeeN 「LIFE」
演出:一色隆司、船谷純矢、根本和政
制作統括:樋渡典英(NHKエンタープライズ)、小林大児(NHK)
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる