『ああ、ラブホテル』に堀田真由×井之脇海、磯村勇斗×三浦透子、荒川良々×木竜麻生ら出演

『ああ、ラブホテル』に堀田真由×井之脇海ら

 5月19日よりWOWOWにて放送・配信がスタートする連続ドラマW-30『ああ、ラブホテル ~秘密~』第3話と第4話のエピソードとキャストが発表された。

 ラブホテルを舞台にワンシチュエーションコメディの全6話で放送された『ああ、ラブホテル』。9年ぶりの新作となる本作では、前シーズンから引き続き藤村享平と大九明子が参加し、二ノ宮隆太郎、内山拓也、松本優作、近藤啓介、阪元裕吾、淺雄望ら若手監督らが新たに参加。それぞれが脚本も担当し、全9話で18エピソードが創作される。

 淺雄が監督を務めた第3話の「落とせたら10万円」では、友人たちとのある賭け事のために同級生をラブホテルへ誘うことに成功した大学生の男が、ターゲットである同級生からまさかの逆襲を受ける羽目になる。賭け事のターゲット・太田ユリカ役を堀田真由、悲運の大学生・小鳥遊夏生役を井之脇海が演じる。

 ラブホテルに入った男の婚約者を名乗る女が現れ、男が逃げ去ったあとの取り残された2人の奇妙な関係を描いた「2人合わせて5万円」では、婚約者・よう子役を鈴木杏、取り残された女・アンナ役を石井杏奈、二股を掛けていた男・ツヨシ役を林田洋平(ザ・マミィ)が演じる。

 二ノ宮が監督を務めた「子猫ちゃん」は、謎めいた男と女のラブホテルの一室での奇妙な駆け引きを描く。自意識過剰なイケメン男役を磯村勇斗、ミステリアスな毒舌女役を三浦透子が演じる。

 初めて夜を共にする男と女を描く「早春」では、女がラブホテルに来るのは初めてだと打ち明けると、男も自身のある秘密を打ち明ける。その後もお互いをさらけ出すかの如く赤裸々な会話は続き、やがて話題は思わぬ方向へ……。秘密を打ち明ける男・はる夫役を荒川良々、初めてラブホテルに来た明美役を木竜麻生が演じる。

 「落とせたら10万円」と「2人合わせて5万円」を手掛けた淺雄監督は「切望したキャスティングが叶い、頼れるスタッフに支えて頂きながら撮影ができて、身に余る光栄です」と手応えを話し、「子猫ちゃん」と「早春」を手掛けた二ノ宮監督は「くだらない会話劇になってます。その中にくだらなくないことがちょっとだけ入ってます」と物語の核心に迫りつつ、「出演してくださった皆さんがとにかく素晴らしいので是非観ていただきたいです」とコメントした。

コメント

淺雄望監督

地獄の沙汰も金次第、ならいいのに。金は足りない。愛は余ってる。「ラブホテル」で始まる恥ずかしくて痛いアレコレを清算するのは難しいけど、+−ゼロの駆け引き下手な恋愛悲喜劇を、愛おしく感じて頂けたら嬉しいです。切望したキャスティングが叶い、頼れるスタッフに支えて頂きながら撮影ができて、身に余る光栄です。

二ノ宮監督

くだらない会話劇になってます。その中にくだらなくないことがちょっとだけ入ってます。
「子猫ちゃん」磯村勇斗さん、三浦透子さん
「早春」荒川良々さん、木竜麻生さん
出演してくださった皆さんがとにかく素晴らしいので是非観ていただきたいです。

■放送情報
連続ドラマW-30『ああ、ラブホテル ~秘密~』(全9話、18エピソード)
WOWOWにて、5月19日(金)スタート 毎週金曜23:30〜放送・配信
監督・脚本:藤村享平、松本優作、淺雄望、二ノ宮隆太郎、内山拓也、近藤啓介、阪元裕吾、大九明子(放送順)
共同脚本:木村暉(内山監督話)、島田雄史(松本監督話)
プロデューサー:徳田雄久、永井拓郎、中島裕作
音楽:渡邊崇

・第1話
監督・脚本:藤村享平
出演:「狐と狸」坂東龍汰、石川瑠華/「運命の2人」岡山天音、小野花梨

・第2話
監督:松本優作
脚本:松本優作、島田雄史
出演:「愛してれば、関係ない」松本まりか、三浦貴大/「壁の落書き」皆川猿時、桜田ひより
製作:WOWOW、RIKIプロジェクト

・第3話
監督・脚本:淺雄望
出演:「落とせたら10万円」堀田真由、井之脇海 / 「2人合わせて5万円」鈴木杏、石井杏奈、林田洋平(ザ・マミィ)

・第4話
監督・脚本:二ノ宮隆太郎
出演:「子猫ちゃん」磯村勇斗、三浦透子/ 「早春」荒川良々、木竜麻生
特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/lovehotel/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる