鈴木伸之演じるキヨマサ、『東京リベンジャーズ2』に登場 店員らしき風貌の場面写真も

鈴木伸之、『東京リベンジャーズ2』に登場

 4月21日、6月30日に2部作で公開される『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』に鈴木伸之が出演していることが発表された。

 『週刊少年マガジン』で連載され、累計発行部数7000万部を超える和久井健の人気漫画『東京卍リベンジャーズ』を実写化し、2021年に劇場公開された映画『東京リベンジャーズ』は、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録。2021年劇場用実写映画でトップの成績を収めた。主人公・タケミチを演じる北村をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮らが集結し、『賭ケグルイ』シリーズ、『映像研には手を出すな!』の英勉が監督を務めた。その続編が、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』として2部作で公開される。

 前作では「狂犬ヤンキー」と呼ばれるほど喧嘩も強く、何度もタケミチ(北村匠海)の前に立ちはだかる最大の天敵であったキヨマサ。東京卍會に属すも素行の悪さからマイキー(吉沢亮)やドラケン(山田裕貴)から見放され、東卍の宿敵である“愛美愛主(メビウス)”に寝返り、最終的に東卍とメビウスの決戦のさなか、負け続けても何度でも立ち向かってくるタケミチを前についに敗れることとなった。

 鈴木演じるキヨマサのカムバックは、原作にはない映画オリジナルのサプライズ演出。今回の再登場において鈴木自身も「キヨマサがどう出てくるのか是非注目して欲しい」と喜びを語っている。映画ならではの再登場の理由として、岡田翔太プロデューサーは「原作とは少し違う起爆剤として再び襲来してもらった」とコメント。実際の撮影現場の様子においても「前作の“あの”キヨマサくんを忘れたつもりはありませんでしたが『強いパンチ』どころじゃなかったですね。メガトンパンチでした。笑」と自信を覗かせ、メガホンを取った英監督も「キヨマサくんが武道にオラると第一作がブワッと蘇ります」と語り、揃って太鼓判を押す。

 あわせて公開された3枚の場面写真では、前作同様怪しい不気味さと凄みは健在なものの、前作とは打って変わってなぜか店員らしき風貌のキヨマサが。そして前作のラストで勝ったはずのタケミチが相変わらずキヨマサを前に委縮している様子や、千冬(高杉真宙)を前に物憂げな表情を魅せている様子も確認できる。キヨマサは本作にどのように絡んでくるのか。スクリーンでしか観られない映画オリジナルの出演シーンは本編で確認を。

コメント

鈴木伸之(キヨマサ役)

キヨマサとして
東京リベンジャーズ2に
参加させていただきますありがたい気持ちでいっぱいです。
前作からもたくさんの反響があったようにさらにパワーアップしたキャラクターを是非大きなスクリーンで楽しんでもらえたら嬉しいです。
キヨマサがどう出てくるか
是非注目お願い致します!

監督:英勉

渋高最恐のキヨマサくんはホント楽しそうでした。
キヨマサくんが武道にオラると第一作がブワッと蘇ります。
マジで高校のヤバい先輩にバッタリ会った感じでした。
怖いんですが、とても嬉しかったです。
キヨマサくんはやっぱりいいんです。好きですキヨマサくん。

プロデューサー:岡田翔太

タケミチと千冬が奮闘する前編の流れの中で「もう一つ強いパンチが欲しいですよね!」と
監督、スタッフ陣達と話をしている中で「ここで、キヨマサ登場!っていうのはどうですか?」という事で
ワンポイント、原作とは少し違う起爆剤として再び襲来して頂きました。
前作の“あの”キヨマサくんを忘れたつもりはありませんでしたが「強いパンチ」どころじゃなかったですね。
メガトンパンチでした。笑
早朝、撮影現場に颯爽と現れ、タケミチ達にガツン!とかまして帰っていく様は
まさにキヨマサくんそのもの。清々しかったです!

■公開情報
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』
4月21日(金)公開
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』
6月30日(金)公開
出演:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』連載中)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
公式サイト:tokyo-revengers.jp
公式Twitter:@revengers_movie
公式Instagram:@revengers_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる