グローグーがイスに座ってくるくる回る姿が 『マンダロリアン』S3第1話の本編映像公開

『マンダロリアン』グローグーの本編映像

 3月1日より配信がスタートした『マンダロリアン』シーズン3より、第1話の本編映像と場面写真が公開された。

 本作は、2019年にシーズ ン1、2020年にシーズン2が配信され、『スター・ウォーズ』ファンから評価された、孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”(以下、マンドー)とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描く実写オリジナルドラマシリーズ。

 『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後を舞台に描く本作。『スター・ウォーズ』シリーズをこよなく愛する製作陣が、「ジョージ・ルーカスがもし今、続編を作るとしたら」という発想のもと作り上げたシリーズだ。家族を失い一匹狼だったマンドーが、フォースの力を秘めたグローグーと出会い、2人が大冒険を繰り広げる。シーズン3の第1話「チャプター17:背教者」では、2人がマンダロリアンの故郷・惑星マンダロアに行くことを決意するまでの物語が描かれた。

『マンダロリアン』シーズン3|本編クリップ|Disney+ (ディズニープラス)

 公開されたのは、グローグーが登場する本編映像。マンドーと上級監督官になったグリーフ・ カルガが話をしている間、一人でイスに座りくるくる回るグローグーのかわいい姿が映されている。赤ちゃんのようなグローグーが、フォースを使って勝手にお菓子を食べてしまう姿も。

 グローグーのために大切な掟を破り素顔を見せたマンドーの運命はどうなるのか。そして未だ謎の多いグローグーの過去がついに明かされるのか。マンドーと、ジェダイの道を捨て2人で生きることを選んだグローグーの銀河の旅の先に待つ運命とは。

■配信情報
『マンダロリアン』シーズン3
ディズニープラスにて、毎週水曜日に独占配信中
©2023 Lucasfilm Ltd.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる