『君と世界が終わる日に』SPドラマにフィッシャーズのシルクロード、モトキ、ダーマが出演

『きみセカ』SPドラマ、フィッシャーズ出演

 3月19日に日本テレビ系で放送される竹内涼真主演ドラマ『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』にフィッシャーズのシルクロード、モトキ、ダーマが出演することが決定した。

 ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・間宮響と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバル『君と世界が終わる日に』。クライマックスに向けた「ファイナル・プロジェクト」では、スペシャルドラマの放送、Season4の配信、そして映画化も決定している。

 スペシャルドラマでは、響(竹内涼真)が姿を消してしまった恋人・来美(中条あやみ)を探して旅をしていた頃に起こった、知られざるストーリーが描かれる。響が今回出会うのは、ヒーローに憧れる最弱ゾンビハンターのエース(柄本時生)。旅の途中で出会ったキュートなお姉さんヒロイン・レイナ(泉里香)から「一ノ瀬リゾート」の噂を聞いた一行は、若者たちが集う“パリピ集団の楽園”を目指す。

 フィッシャーズの3人が演じるのは、最強の主人公・響とエースらがたどり着いた「一ノ瀬リゾート」で暮らす若者たちの盛り上げ隊長として、終末世界で夜な夜な開催される華やかなパーティーを沸せる役どころ。

 役を演じるにあたって、いろいろな“パリピ”の映像を観て勉強したというシルクロードは、演技について「僕は普段からYouTubeの動画でもキャラのなりきりを結構やっているので、シンプルに楽しかったです」とコメント。シルクロード演じる「トモ」の音頭に合わせて、パリピたちがクラブさながらに盛り上がるシーンの撮影では、夜遅くまで続く撮影で撮影現場にやや疲れの色が見え始めると、シルクロードがアドリブを効かせた掛け声で周りを盛り上げる場面も。「“パリピ”という存在は自分と違う人種だと思っていた」と語るダーマからも、「シルクロードは素でパリピです!(笑)」と太鼓判を押されている。

 オファーを受けた際、「本番でもし浮いちゃったらどうしよう」と心配していたというモトキも、「シルクが音頭をとって盛り上げ、それに乗っかる形で楽しくできた」と撮影を振り返り、「ダーマとモトキが弾けてるところってなかなかレアだと思うので、目を凝らして僕らの弾けている瞬間を見てもらえたら」と視聴者へメッセージを寄せた。

 あわせて竹内との4ショットが初公開。竹内との初対面の様子や、柄本時生らメインキャストとの交流、撮影現場の裏側を捉えたメイキング映像や、撮影終了後に行われたインタビュー映像が公開。フィッシャーズのYouTubeチャンネル「Fischer's-セカンダリ-」でも、ドラマ撮影の裏側に密着した特別映像を公開予定とのこと。

特別メイキング&インタビュー映像

フィッシャーズ コメント                                          

シルクロード

今回“パリピ”というキャラ設定を聞いた時に、「何回クラブに行こうか」とまず頭に浮かびました(笑)。僕たちは基本的にアウトドアではあるんですが、どちらかというと「自然」の方が得意なので、色んなパリピの映像を観て勉強しました。撮影現場ではメインキャストの方のオーラが「ドン!」と存在感がある中で、パリピ集団をどうやって盛り上げようかなと、フロアを沸かせることだけを考えていました。
演技については、僕は普段からYouTubeの動画でもキャラのなりきりを結構やっているので、シンプルに楽しかったです。実際の自分がそうではない分、パリピになれるという経験は楽しかったです。僕は初対面の人にいきなり触られると結構ムカッとするタイプなんですが、今回の役柄で初対面のエース(柄本時生)にむちゃくちゃ触っています(笑)。その時の、内心ものすごく「あぁごめんなさいエースさん…」と思いながら演技をしていた複雑な動きを、ぜひご覧ください!

モトキ

正直、最初にお話をいただいた時はドキドキしました(笑)。僕は普段そういうクラブやパーティーのような場所に行かないので、本番でもし浮いちゃったらどうしようと心配していたんですが、新しい我々の姿を見せられたらと思って、思い切って参加しました。
撮影現場では皆さんとても優しくて、シルクが音頭をとって盛り上げ、それに乗っかる形で楽しくできたのでよかったと思います。ダーマとモトキが弾けてるところってなかなかレアだと思うので、目を凝らして僕らの弾けている瞬間を見てもらえたらと思います。ぜひご覧ください!

ダーマ

“パリピ”という存在は自分と違う人種だと思っていたので、本番でもずっと「俺はパリピなのか…?」と思いながら演じていました。自分なりのパリピを演じましたが、世間と乖離していたら申し訳ないです。でもいつもと違う良いところは見せられたんじゃないかなと思います。
シルクは「パリピを勉強した」みたいなことを言っていましたが、たぶん嘘ですよ!アイツは素でパリピです(笑)。「こんな人が周りにいたら、確かに楽しいだろうな」という雰囲気をひしひしと感じたので、彼はやっぱりパリピだったんだなぁと思っています。ふだんのフィッシャーズは地味な感じなんですが、今回めちゃめちゃ弾けたので、ぜひご覧ください!

■放送情報
『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』
日本テレビ系にて、3月19日(日)20:30〜放送

■配信情報
『君と世界が終わる日に』Season4
Huluにて、3月19日(日)SPドラマ放送終了後から独占配信

シリーズ構成:丑尾健太郎
脚本:丑尾健太郎、神田優、佃良太、小島剛人
音楽:Slavomir Kowalewski、A-bee、會田茂一、ノグチリョウ
制作:田中宏史、長澤一史
チーフプロデューサー:三上絵里子、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃、高橋浩史、伊藤裕史、白石香織
演出:菅原伸太郎、保母海里風、山田信義
制作協力:日テレ アックスオン
制作プロダクション:日本テレビ
製作著作:HJ ホールディングス
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
公式Twitter:@kimiseka_ntv
公式Instagram:@kimiseka_ntv
公式TikTok:@kimiseka_hulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる