中島健人と堤真一が初共演で親子役に サスペンス映画『おまえの罪を自白しろ』公開決定

中島健人主演『おまえの罪を自白しろ』公開へ

 Sexy Zoneの中島健人が主演を務め、堤真一が共演する映画『おまえの罪を自白しろ』が、10月20日に全国公開されることが決定した。

 本作は、保裕一の同名小説を映画化するタイムリミットサスペンス。映画『舞子Haaaan!!!』、ドラマ『Mother』(日本テレビ系)、『Woman』(日本テレビ系)の水田伸生が監督を務める。

 ある日、政治家一族の宇田家の孫娘が誘拐される。犯人からの要求は、身代金ではなく、「明日夕方5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」。 それは決して明かすことが許されない、国家を揺るがす“罪”だった。

 『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)、『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系)、映画『銀の匙 Silver Spoon』、『黒崎くんの言いなりになんてならない』、『心が叫びたがってるんだ。』、Netflix映画『桜のような僕の恋人』で主演を務め、『ラーゲリより愛を込めて』で人生で初めての丸刈りに加え、2週間で体重10キロ減の役作りをした中島。本作では、宇田家の次男で、内閣府副大臣の父・宇田清治郎のやり方に疑問を持ちながらも、やむなく父の議員秘書を務める宇田晄司を演じる。誘拐事件をきっかけに、家族の命を救うために奮闘する。

 中島は今作出演に辺り、「『おまえの罪を自白しろ』という犯人からの要求がそのまま映画タイトルになっている本作、そこから始まる先が読めないスリリングな展開で、息を呑まずにはいられない作品になると思います。堤さんとは初共演で親子という間柄を演じるうえで、父・清治郎が醸し出す迫力に負けないように努めました」と、本作への期待や堤との初共演についてコメントを寄せた。

 ドラマ『青天を衝け』(NHK総合)、『妻、小学生になる。』(TBS系)、『ファーストペンギン』(日本テレビ系)、映画『望み』、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』、『鹿の王』などの堤が演じるのは、家族や息子にも権威的に振る舞う政界の大物議員・宇田清治郎。孫娘を誘拐され、犯人から罪の自白を要求されるが、決して明かせない理由があった。

 今作出演にあたり、堤は「政界の大物議員という役どころを聞いて、最初は躊躇いを感じましたが、監督とお話を進めていく中でお受けすることを決めました。初共演の中島くんが演じた晄司は、“政治というがんじがらめの世界の中でも、強く生きる男”という難しい役柄ですが、彼はその役を自由に演じていて、その芝居がとても良かったです」とコメント。

 さらに映画化発表に合わせて2種類のビジュアルが公開。タイトルをセンターに晄司(中島健人)と清治郎(堤真一)が互いを睨みあうような2ショット、また不穏な空の下に不気味にそびえ立つ国会議事堂を背に、無数のマスコミのフラッシュが焚かれる中で晄司が一人何かに挑むような表情で佇む様子が切り取られている。

コメント

中島健人(宇田晄司役)

「おまえの罪を自白しろ」という犯人からの要求がそのまま映画タイトルになっている本作、そこから始まる先が読めないスリリングな展開で、息を呑まずにはいられない作品になると思います。堤さんとは初共演で親子という間柄を演じるうえで、父・清治郎が醸し出す迫力に負けないように努めました。さらに、大物国会議員の秘書という初めての役柄でプレッシャーもありましたが、晄司が家族のために奮闘する姿、苦悩や葛藤する姿にも注目していただきたいです。警察×マスコミ×国民を巻き込み、壮大なスケールでお贈りする映画『おまえの罪を自白しろ』。ぜひ、公開を楽しみに待っていてください。

堤真一(宇田清治郎役)

政界の大物議員という役どころを聞いて、最初は躊躇いを感じましたが、水田監督から「今の堤さんに、ぴったりな役だ」と言っていただき、監督とお話を進めていく中でお受けすることを決めました。一方、初共演の中島くんが演じた晄司は、“政治というがんじがらめの世界の中でも、強く生きる男”という難しい役柄ですが、彼はその役を自由に演じていて、その芝居がとても良かったです。本作は、社会派ドラマでありながら、サスペンスの要素もあり、エンターテインメントとして楽しめる、今の時代だからこそ見ていただきたい作品です。ぜひご期待ください。

■公開情報
『おまえの罪を自白しろ』
10月20日(金)全国公開
出演:中島健人、堤真一
監督:水田伸生
脚本:久松真一
原作:真保裕一『おまえの罪を自白しろ』(文春文庫刊)
配給:松竹
©︎2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/omaenotsumi/
公式Twitter:https://twitter.com/omatsumi_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/omatsumi_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる