仲野太賀、相葉雅紀主演ドラマ『ひとりぼっち』出演決定 船越英一郎は“謎の男”に

相葉雅紀主演ドラマに仲野太賀&船越英一郎

 今春にTBS系で放送される相葉雅紀主演ドラマ『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』に、仲野太賀と船越英一郎が出演することが決定した。

 人気シリーズ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)をはじめとする数々のドラマを世に送り出してきた石井ふく子プロデューサーが手がける3年ぶりの新作ドラマとなる本作は、最も親交の深い脚本家であった故・橋田壽賀子さんに捧げる愛の物語。NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(2010年)やNHK大河ドラマ『八重の桜』(2013年)、金曜ドラマ『コウノドリ』第1シリーズ(2015年/TBS系)を手がけ、第28回橋田賞を受賞するなど橋田さんと縁のある山本むつみが担当する。

 物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」の常連客であり、心を閉ざした主人公・杉信也(相葉雅紀)に立ち直るキッカケを与えるヒロイン役を上戸彩、物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」の店主・香役を坂本冬美、従業員役を一路真輝が演じる。

 仲野が演じるのは、「たちばな」の常連客で声優を目指す青年・松本逸平。松本はアルバイトをしながら声優養成所に通っている声優の卵だが、オーディションに落ち続ける日々を過ごしている。明るく人懐っこい性格で「たちばな」では常連客たちと和気あいあいと過ごしていたが、ある日突然、事件を引き起こす。そこに偶然信也が鉢合わせてしまい……。仲野が石井作品に出演するのは、今回が2度目となる。

 船越は、謎の男・矢島宏明を演じる。矢島は「たちばな」の近くに現れるも、遠くから店の様子を眺めては立ち去る謎めいた男。「たちばな」の店主・香のことを執拗に見つめる怪しげな姿に、信也は不安を感じる。はたして香と矢島にはどんな関係があるのか。

仲野太賀 コメント

本作に参加した感想

以前参加させてもらった時がとても楽しかったので、今回オファーいただけてすごくうれしかったです。ほんの数日の撮影でしたが、どこまでも優しいスタッフさん、共演者の方々、そして美味しいおにぎりに心が癒されました。たくさんのスタッフが集まって作品を作ることのありがたみを改めて教えていただけました。

メッセージ

近所にこんなお店があればいいな、こんな優しさが近くにあればいいなと感じていただけるような作品になっていると思います。疲れた心を癒してくれる、温かい作品ですので是非お楽しみに。

船越英一郎 コメント

本作に参加した感想

石井先生は母親より先に私を抱き上げてくれた人。そして芸能界に生み落とし、育ててくれた正にもう一人の母親です。また、橋田先生には『渡る世間は鬼ばかり』でお世話になって以来、私の2時間ドラマを御覧いただき、お会いするたびに励ましのお言葉を掛けてくださり、何と橋田賞まで頂戴しました。
今回はお二人への「細やかなご恩返し」ができればという思いを抱きながら臨ませていただきました。

メッセージ

石井先生と橋田先生が長い長い年月の中で織り上げた数々の珠玉のドラマ。その集大成と言える作品だと思います。人の心の機微を限りなく優しい眼差しで見つめ、人情、絆の素晴らしさ大切さを温かい口調で語りかけてくれる本作。このドラマが厳しい時代に生きる私たちの、心に溜まってしまったを洗い流してくれると信じています。是非大切な人やご家族と一緒にご覧になっていただければ幸いです。

■番組情報
『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』
TBS系にて、2023年春放送
出演:相葉雅紀、上戸彩、仲野太賀、船越英一郎、坂本冬美、 一路真輝
作:山本むつみ
演出:清弘誠
プロデューサー:石井ふく子
製作著作:TBS
©︎TBS
公式Twitter:@hitoribotchitbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる