『僕の心のヤバイやつ』おねえ役に田村ゆかり、ナンパイ役に島﨑信長 キャラビジュアルも

『僕ヤバ』田村ゆかり&島﨑信長出演

 4月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送されるTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の新キャストが発表された。

 原作漫画が『マンガクロス』(秋田書店)で連載中の桜井のりおによる本作は、「このマンガがすごい!」オトコ編で、2年連続ランクインを果たし、次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門でも1位を獲得した青春ラブコメディ。陰キャ少年の市川京太郎と、美少女だけど天然で愛されキャラの山田杏奈が繰り広げる心模様が描かれる。

 市川を堀江瞬、山田を羊宮妃那が演じるほか、朝井彩加、潘めぐみ、種﨑敦美、岡本信彦、佐藤元、福島潤、豊崎愛生の出演が既に発表されている。

 新たに発表されたキャストは、市川京太郎の姉である、「おねえ」こと女子大生・市川香菜役の田村ゆかりと、市川・山田の1学年上の先輩で幾度となく山田にアプローチをかけている「ナンパイ」こと南条ハルヤ役の島﨑信長の2名。

 市川香菜役の田村は、「いくつになっても弟のことは可愛いし些細なことでも大丈夫かな? うまくやれてるかな?って気になってしまうものだと思います。そんな弟が大好きな香菜ちゃんの気持ちや、香菜ちゃん自身の可愛さがみなさんに伝わると嬉しいです」とコメント。

 南条ハルヤ役の島﨑は「ナンパイは一見チャラげに見えますが、実際チャラくて山田さんにもぐいぐい行くナンパ野郎の南条パイセンです。けれどそれが彼の全てかというと、そんなはずもなく。やっぱり彼も人間ですから、色々とあるわけです」とその魅力を語っている。

コメント

田村ゆかり(市川香菜役)

弟の京ちゃんが大好きなお姉ちゃんということで、私も実の弟のことが大好きなので、とても共感できる!と嬉しく思いました。いくつになっても弟のことは可愛いし些細なことでも大丈夫かな? うまくやれてるかな?って気になってしまうものだと思います。そんな弟が大好きな香菜ちゃんの気持ちや、香菜ちゃん自身の可愛さがみなさんに伝わると嬉しいです。是非是非楽しみにしててくださいね。

島﨑信長(南条ハルヤ役)

どうもこんにちは。ナンパイの声を担当させていただきます、島﨑信長です。ナンパイは一見チャラげに見えますが、実際チャラくて山田さんにもぐいぐい行くナンパ野郎の南条パイセンです。けれどそれが彼の全てかというと、そんなはずもなく。やっぱり彼も人間ですから、色々とあるわけです。そんな南条ハルヤの諸々を立体的にお届け出来るよう、楽しく頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

■放送情報
TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』
テレビ朝日系“NUMAnimation”枠・BS朝日にて、4月より放送開始
キャスト:堀江瞬、羊宮妃那、朝井彩加、潘めぐみ、種﨑敦美、岡本信彦、佐藤元、福島潤、豊崎愛生、田村ゆかり、島﨑信長
原作:桜井のりお(秋田書店『マンガクロス』連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
公式サイト:bokuyaba-anime.com
公式Twitter:@bokuyaba_anime

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる