『グッドモーニング、眠れる獅子』続編制作決定 AKB48 小栗有以が新ヒロインに

『グッドモーニング、眠れる獅子』続編制作

 『グッドモーニング、眠れる獅子』の続編となる『グッドモーニング、眠れる獅子2』が2023年春にひかりTVにて放送・配信されることが決定。あわせてティザービジュアルと特報映像が公開された。

 平成版『仮面ライダー』20作品中、『仮面ライダークウガ』『仮面ライダー響』以外全ての主役ライダーのスーツアクターを務めた俳優・高岩成二が、見た目は冴えないけれど、実は誰よりも強くてヤバいおっさんヒーロー・九條和真を演じた『グッドモーニング、眠れる獅子』。前作では、女優志望の売れないアイドル・綿貫玲実(渡邉美穂)の新人・芸能マネージャーとして、爆破事件や彼女を狙う謎の集団・グリムリーパーズとの戦いを繰り広げた。

 続編ではAKB48の小栗有以がヒロイン役を務め、監督は前作に引き続き『仮面ライダー』シリーズ、『スーパー戦隊』シリーズ、『ウルトラマン』シリーズなどで地球を守る数々のヒーローを世に生み出し続けている坂本浩一が務める。

 公開されたティザービジュアルでは、「キッチンカーで見習いシェフ」になる手にフライパンを持った九條和真役の高岩と、一流シェフを目指す料理人志願のヒロイン役の小栗が背中合わせに並んでいる姿が切り取られている。

『グッドモーニング、眠れる獅子2』特報

 あわせて公開された特報映像は、前作のワンシーンからオタ芸を披露し、強い姿は想像できない九條の完璧なるペンライト振りから始まる。また、エプロンとキャップを被りキッチンカーの看板娘となる小栗と高岩の掛け合いも収められている。

コメント

高岩成二

『グッドモーニング、眠れる獅子2』の製作が決定したとお伺いした時に「えっ!? マジか!?」と。 いい大人なんだから 慎みを崩さずに喜べ !と思いつつも口がムフムフとしてしまい返って危ない人になりました……。しかも今回のヒロインを演じてくださるのが AKB48の小栗有以さん! 前作の渡邉美穂さんに続き 若きアイドルですよ! 台詞以外の会話なんか……おじさんは無理です(笑)。でもカメラ前ではピタリ!と意気のあったボケとツッコミ…じゃなく 意気のあったお芝居になりました。アクションもさすが坂本組…手抜きが無く前作を超える……ハードアクションでした(泣)。メインレギュラーとして同期の横山一敏、今井靖彦も出演! 是非、オタ芸をご期待下さい……ではなく是非! 新作にご期待下さい!

小栗有以(AKB48)

お話しを頂いた時、とても素敵な作品に出演させて頂けるなと嬉しさを感じたのと、今までチャレンジした事のない役でワクワクした気持ちでした! 坂本監督、高岩さんも初めましてで私自身とても緊張していました。撮影を重ねるごとにお二人とも本当に優しく、暖かい雰囲気の現場で伸び伸びと演技をする事ができました! この作品はアクションのカッコ良さはもちろん、物語の中で成長していく私にも注目して頂けたら嬉しいです!

坂本浩一監督

再びアラフィフパワー爆発です! 続編です! パワーアップです! 今度はシェフです! 伝説の男、高岩成二の魅力全開でお送りするこのシリーズは、毎回サプライズの目白押しです。どんなキャストが参加しているのか? どんなアクションがあるのか? 続報をお待ち下さい! そして、新たなヒロインを務めるのは小栗有以ちゃんです。以前からご一緒したいと思っていた所、やっとの実現です! 今作では女優として様々な魅力的な表情を見せてくれているので、是非ご期待下さい!

■放送・配信情報
『グッドモーニング、眠れる獅子2』
今春、ひかりTVにて放送・配信
出演:高岩成二、小栗有以(AKB48)
監督:坂本浩一
脚本:光益義幸
音楽:中村康隆
制作プロダクション:東映テレビ・プロダクション
製作委員会:東映ビデオ・アイキャスト・東映衛星放送
©2023「グッドモーニング、眠れる獅子2」製作委員会
公式サイト:https://goodmorning-sleepingliontwo.com/
公式Twitter:@Sleepinglion423

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる