2023年も続々上陸! 『京城クリーチャー』『ビジランテ』など注目の新作韓国ドラマ

2023年注目の新作韓国ドラマ5選

『ビジランテ』

 次に紹介するのは、ナム・ジュヒョクの新作『ビジランテ』。本作は、キム・ギュサムによる同名のウェブトゥーンが原作の犯罪、アクション、スリラー作品だ。『二十五、二十一』で、トンネルに置き去りにされたままの韓ドラファンに、ナム・ジュヒョクがダークヒーローとして、新たな姿を見せる。

 ナム・ジュヒョクは警察大学の学生キム・ジヨンを演じる。ジヨンは、両親の敵を探すために警察大学に入学し、週末ごとに犯罪者を狩り審判する、ダークヒーロー「ビジランテ」として暗躍する。ビジランテを追う捜査官に『花様年華』のユ・ジテ、ビジランテの正体に気づく記者をキム・ソジンが演じる。監督は、『グローリーデイ』『スタートアップ!』のチェ・ジョンヨル、音楽監督を、『元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜』『SKYキャッスル』『わかっていても』『ユミの細胞たち』『スノードロップ』など数々の名作ドラマを手掛けているキム・テソンが担当する。柔らかく繊細なイメージを持つナム・ジュヒョクが演じる、ダークヒーローにゾクゾクするほど期待が高まっている。彼が演じるダークヒーローなら、目に憂いを含むのだろう。アクションシーンは見ることができるのだろうか。何か審判する時に決め台詞があるのだろうか。そこに心を掴まれる名曲が流れるなんて……! ナム・ジュヒョクと音楽のシナジーに期待度がMAXに上がっている。ディズニープラススター、Huluにて配信予定だ。

『キング・ザ・ランド』

 最後に、ジュノ&ユナ主演『キング・ザ・ランド』にも触れておきたい。本作は、2PMのジュノと少女時代のユナによる、ロマンチックコメディ作品だ。ホテリエたちの夢であるキングホテルのVVIPラウンジ“キング・ザ・ランド”を舞台に、偽りの笑顔が我慢できないジュノ演じるキンググループ御曹司のク・ウォンと、美しい笑顔と完璧なサービスが武器の、ユナ演じるチョン・サランがぶつかり合いながら、本当の笑顔で笑える日々を作っていく物語。

 ジュノとユナといえば、『2021 MBC歌謡大祭典』で、息のピッタリあった、妖艶なカップルダンスを披露して話題を集めたことが記憶に新しい。思わず吐息が漏れそうな2人の雰囲気に、惹きつけられた人も多いのではないだろうか。そのふたりがロマンチックコメディを演じるとなれば、胸キュン必至だろう。ジュノが演じるのは、生まれもった品格とカリスマ性を持ち、シャープな頭脳と洗練されたシックな魅力を持つ、キンググループの息子で後継者だ。

 ジュノの持つクールな魅力にピッタリで、ジュノのために描かれたのではないかと思いたくなるキャラクターだ。ユナは、スマイルクイーンと呼ばれる、美しい笑顔を浮かべねばならないサランを演じるのだが、サランが偽りの笑顔から、本当の笑顔を見せるようになる時の違いを見るのが楽しみだ。2人の恋にドキドキする準備はできている。配信先は未定。

 2023年の新作ドラマは、まだまだ注目作、話題作が豊富にあり、SF9のロウン主演『この恋愛は不可抗力』も楽しみな作品の一つだ。ここでは5作品を紹介したが、2023年の韓国ドラマはまだまだ続々とアツい作品が上陸してくるので、感情ジェットコースターのシートベルトをしっかりしめて、極上のドラマたちをたっぷりと堪能したい。

参考

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2206986
https://www.nocutnews.co.kr/news/5860059

■配信情報
『京城クリーチャー』
Netflixにて、2023年独占配信開始

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる