広瀬アリス、菜々緒主演『忍者に結婚は難しい』ゲスト出演 「すごく幸せな時間でした」

『忍者に結婚は難しい』第1話に広瀬アリス

 1月5日に放送がスタートする菜々緒主演のフジテレビ木曜劇場『忍者に結婚は難しい』の第1話に広瀬アリスがゲスト出演することが決定した。

 本作は、現代に生き永らえる“忍者の末裔”というコミカルな世界観の中で、主人公の夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディー。ドラマ化もされた『ルパンの娘』シリーズ、『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』シリーズなどで知られる横関大の同名小説を、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)、『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)などの松田裕子による脚本で連続ドラマ化。主演の菜々緒のほか、鈴木伸之、勝地涼、山本舞香、古田新太、市村正親らが名を連ねる。

 さまざまな戦いを人知れず支えてきた影の集団である“忍者”の中でも、絶対に相いれない敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(諸説あり)。歴史に影を潜めて暗躍していた因縁の忍者の末裔たちは、現代においても、その特殊任務を遂行し続けていた。

 スペシャルゲストとして第1話に登場する広瀬は、『知ってるワイフ』(2021年)以来、1年ぶりに木曜劇場に出演。また、主演を務める菜々緒とは、映画『地獄の花園』(2021年)や『七人の秘書』シリーズ(テレビ朝日系)で共演していることから、すでに息ぴったりの様子。そんな2人は終始和やかな雰囲気で撮影に臨んだ。ドラマのコンセプトでもある“忍者”というストーリー軸の中で、広瀬はどのような形で、どんなシーンで登場するのか。気になる広瀬の役どころは、第1話の放送で明らかになる。また、毎話ごとに1話限定“スペシャルゲスト”が登場する予定だ。

広瀬アリス コメント

何作品もご一緒させていただいている菜々緒さんと、またこういった形でご一緒できたことが本当にうれしかったです。スタッフさんたちも、ほぼ知っている方で(笑)。皆さん知っている方ですので、初めての現場とは思えないくらいの安心感の中で撮影することができました。衣装も分かる方には分かる衣装になっていて…。すごく幸せな時間でした。ありがとうございました!

■放送情報
木曜劇場『忍者に結婚は難しい』
フジテレビ系にて、1月5日(木)スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大
出演:菜々緒、鈴木伸之、勝地涼、山本舞香、吉谷彩子、藤原大祐、筧美和子、ともさかりえ、古田新太、市村正親ほか
原作:横関大『忍者に結婚は難しい』(講談社刊)
脚本:松田裕子
演出:土方政人、木下高男、小林義則、北坊信一
プロデュース:貸川聡子
主題歌:aiko「あかときリロード」(ポニーキャニオン)
挿入歌:鈴木伸之「Ambivalence」(Sony Music Labels)
編成企画:髙木由佳(フジテレビ)
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/ninja/
公式Twitter:@ninja_fujitv
公式Instagram:@ninja_fujitv
公式TikTok:@ninja_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる