花火職人姿の高橋一生に橋爪功が抱きつく 『6秒間の軌跡』メインビジュアル&予告公開

『6秒間の軌跡』メインビジュアル&予告

 2023年1月14日よりテレビ朝日系で放送がスタートする土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』のメインビジュアルと30秒予告が公開された。

 本作は、花火師親子の不思議な日常を描き出すファンタジー・ホームコメディ。舞台は、地方都市で代々続く煙火店。高橋一生と橋爪功が、四代目となる父・望月航と、その息子・望月星太郎に扮する。「すまん……」という一言を残して、父親が亡くなり、1人取り残された星太郎は途方に暮れることに。しかし数カ月後、死んだはずの父親が当たり前のように日常に現れる。

 公開されたメインビジュアルには、望月煙火店の法被を纏った花火職人姿で微笑む高橋と、笑顔で彼に後ろから抱きつく橋爪の姿が切り取られている。さらに、橋爪の背中には天使の羽のようなものが付いている。果たして橋爪は、高橋に乗っているのか、それとも浮いているのか。2人の背後には、橋爪が見えていないかのような、戸惑っているような表情で佇む本田の姿も捉えられている。

 そして、メインビジュアルの左上には、花火のイラストとともに「想いは夜空を翔けめぐる」というキャッチコピーが添えられた。このキャッチコピーは、ケツメイシが本作のために書き下ろした主題歌「夜空を翔ける」のサビ部分の歌詞の一部になっている。

ドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』予告編

 あわせて公開された30秒予告では、主題歌「夜空を翔ける」とともに、実際に夜空に打ち上げられた花火の映像や、向田邦子賞を受賞した橋部敦子のオリジナル脚本による会話劇の一部が収められている。

■放送情報
土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』
テレビ朝日系にて、2023年1月14日(土)スタート 毎週土曜23:30〜0:00放送
出演:高橋一生、橋爪功、本田翼
脚本:橋部敦子
監督:藤田明二(テレビ朝日)、竹園元(テレビ朝日)、松尾崇(KADOKAWA)
ゼネラルプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日)、山形亮介(KADOKAWA)、新井宏美(KADOKAWA)
制作著作:テレビ朝日
制作協力:KADOKAWA
©テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki/
公式Twitter:@6secEx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる