明日海りお、櫻井翔主演ドラマ『大病院占拠』出演決定 事件の目撃者となる動画配信者役に

明日海りお、『大病院占拠』出演決定

 2023年1月14日より日本テレビ系で放送がスタートする櫻井翔主演の土曜ドラマ『大病院占拠』に、明日海りおが出演することが決定した。

 本作は、完全オリジナルのサスペンスドラマ。日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官が、人質を救うため犯人に立ち向かう。物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。2019年、2021年に放送されたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)の制作チームが再び結集した。

 宝塚歌劇団を退団後、ドラマや舞台に加え、情報番組・バラエティ番組の出演などで活動する明日海が演じるのは、謎の武装集団によって引き起こされた占拠を目撃する、元新聞記者の動画配信者・因幡由衣。因幡は、独自の取材や一般市民たちからの情報・内部告発などを元に、マスコミが報道しないような「真実」に迫る報道系の動画配信者で、チャンネル登録者数は250万人越えの人気を誇る。今回、匿名のメールによって事件現場となる界星堂病院に呼び寄せられた因幡だが、そこには一体どんな理由があるのか。病院内に閉じ込められる中、真実にたどり着くことができるのか。そして、櫻井演じる武蔵との接点とは。

 明日海は、因幡のキャラクターについて「身に迫る恐怖を感じながらも、元ジャーナリストの血が騒ぐ状況の中、フットワークも軽く、アグレッシブな人なのでは」とコメント。さらに、「真相へと近づいていけるのか、私自身も楽しみにしながら撮影しております」と意気込みを語った。

明日海りお(因幡由衣役)コメント

因幡由衣を演じます明日海りおです。
占拠された病院に、偶然か必然か取り残されてしまう動画配信者・因幡。身に迫る恐怖を感じながらも、元ジャーナリストの血が騒ぐ状況の中、フットワークも軽く、アグレッシブな人なのではと。真相へと近づいていけるのか、私自身も楽しみにしながら撮影しております。
櫻井さんはじめ、豪華なキャストさん方とご一緒させていただけて光栄です。
タイムリミットバトルサスペンスということですが、いろんな愛の形が見えてくるこの作品に携わることができ大変嬉しいです。

■放送情報
『大病院占拠』
日本テレビ系にて、2023年1月14日(土)スタート 毎週土曜22:00~放送
出演:櫻井翔、比嘉愛未、ソニン、白洲迅、宮本茉由、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、平山浩行、津田寛治、稲葉友、阪田マサノブ、笠原秀幸、筒井真理子、渡部篤郎
脚本:福田哲平
演出:大谷太郎
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:尾上貴洋、茂山佳則
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる